マガジンのカバー画像

自己紹介関連

13
運営しているクリエイター

記事一覧

人生とは与えられた使命を全うする旅である

こんにちは! 株式会社GTDの加藤裕也です。 今回は、【人生とは?】というテーマで書き綴りた…

唯一無二の人材になる重要性

こんにちは! 株式会社GTDの加藤裕也です。 皆さんは、会社や社会において、どんな存在でしょ…

ご縁を紡ぐ人生であり続けたい

こんにちは! 加藤裕也です! 最近は、会社設立に向けて準備していたり、事業で目まぐるしく…

義理人情・約束・努力

こんばんは! 加藤裕也です! 物心ついた時から、義理人情・約束・努力の大切さを腑に落とし…

何者にでもなれるチームビルディング

こんばんは! 加藤裕也です! 皆さんはどんな人生を創りたいと考えていますか? 仕事では、ど…

代表取締役社長になるということ

こんにちは! 加藤裕也です! 【代表取締役社長】って響きが良いですよね?w 経営者の道を選…

謙虚・尊敬・感謝・貢献

こんばんは! 加藤裕也です! 皆さんが大事にしているモットーは何ですか? 僕は、人は生きている限り、何かしらの使命を持っていると考えています。 その使命を実現する上で大切にしている言葉を紹介したく、 今回は、【謙虚・尊敬・感謝・貢献】というテーマで書きます。 使命とは?まずは、使命の定義から。 1 使者として受けた命令。使者としての務め。 2 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。                      出典:デジタル大辞

「自分らしく生きる」ための7つのコツ

こんばんは! 加藤裕也です! 皆さんは【自分らしさ】を大切にして生きていますか? 「自分…

「あなたが何気なく過ごした今日は、昨日死んだ誰かがどうしても生きたいと願った明日…

こんにちは! 加藤裕也です! 皆さんは、毎日「明日死んでも本望だ!」と思って、全力で生き…

化粧品研究開発職の魅力・醍醐味

こんにちは! 加藤裕也です! 化粧品など日用品メーカーの研究開発職は、一体どんな仕事をし…

僕の座右の銘・モットー

こんばんは! フリーランスの化粧品コンサルタントをしている加藤裕也です! 今回は、僕の座…

自己紹介②(社会人〜現在まで)

こんにちは! 加藤裕也です! 本日は、昨日に引き続き、、 自己紹介第二弾!!! 社会人から…

自己紹介①(幼少期〜大学院まで)

こんにちは! 加藤裕也です! 本日は、今更ながらですが、、自己紹介(前編)をさせて頂きた…