見出し画像

事業報告:Vol.3 事業スタート、でもこれから。

事業進捗共有記事3つ目。
今回は予定通り火曜日更新だけれども、たぶんこんな感じでずれるのは今後はほぼないと思う。

1週間の所感

プラットフォームに振り回されたりもしつつ準備を進め、動画をひとまず出しました。
とは言え先週土曜に出す予定だったのがちょっとずれこんで出したのは今日。
なので、以下で示す事業数字にはまだ反映されていない、という状況。

遅れてしまったのは反省すべきなんだけれども、ひとまず出せてよかった。
久しぶりに動画作ったからソフトウェアの使い方等もろもろ手こずったりもしたので。
ただ、こういうのってやればやるほどスピード・レベルアップできるもんだと思うしそうしていかなきゃいけないとも思ってるので、粛々と積み重ねていきたい。

事業数値について

先週から今日までの成果はこちら
ーーーーー
・その週に出した動画の数:1
・その週に出したテキスト記事の数:0
・動画再生数(前週比割合):79%
・ブログのPV(前週比割合):#DIV/0!
・新規チャンネル登録数(前週比割合):#DIV/0!
ーーーーー

上で書いたように、今回までは上記の数字にはあまり変化がありません。
ただ、今週からは更新頻度を上げていく予定なので、ここらへんの数字も色々と変わっていくと思います。
そういうのが事業を立ち上げる際の楽しみだと思うので、自分でも驚くくらいの数字を積み上げていきたい。

次の一週間について

ひとまず動画を出せたので、ここからはそれを加速させていくだけ。
あとは「ひとまず1つ目を動かす」だった目標をきちんと定めて、それをクリアすることを繰り返していくループに早く入りたい。

大きな目標を見据えながら小さな目標を都度達成していく、という方法がなにかを達成する上で最も適したものだと思っているので、そこを頑張っていきます。
人生最高にするぞ。

ITベンチャーに新卒入社後2012年創業 複数回エクイティ・デッドでの資金調達を行い各種事業を行う 2015年に既存事業譲渡と訪日旅行者向けWebメディア立ち上げを並行しつつ、 2016年にフジメディアホールディングスグループに数億円でバイアウト 2019年から福岡で2度目の創業