見出し画像

事業報告:Vol. 5 準備期間の終わりと今後に向けての抱負

事業進捗共有記事5つ目。

事業数値と1週間の所感

・その週に出した動画の数:1
・その週に出したテキスト記事の数:0
・動画再生数(前週比割合):70%
・ブログのPV(前週比割合):#DIV/0!
・新規チャンネル登録数(前週比割合):40%
ーーーーー

先週が約1万%成長とそこそこ伸びていた反動に加えプラットフォームに振り回されてしまっていて、再生数は先週よりも落ちる結果となりました。
しかし、そこからどうしていけばよいのか、というのは理解できたので、新しい戦術の基に粛々と積み重ねていくつもりです。

また、先週書いたように準備期間に充てていたので、今週からは事業Bについても動き出す予定です。
そっちも動いたらまた大きく変わってくると思っているのですごく楽しみ。
事業をやる理由、色々あるけどなんだかんだ「楽しい」ってのも大きいんですよね。

次の一週間について

最近とても嬉しいなと思うのが、エネルギーが溢れている以前の感覚を取り戻せつつあることです。
なにかを進めるにあたって「まず始める」ということが大事なんだなぁと改めて感じますし、自分を追い込めるようこのnoteでの取り組みを始めたことも良かったと思っています。

その上で「自分がやると決めたことをやる」「結果をガッツリ出す」ということにもこだわっていくので、準備期間が終わったということもありガッツリやっていきます。
とはいえ最初は試行錯誤になる部分も多くあると思っていますが、そういった困難も楽しみながら力に変えていきたい。

ITベンチャーに新卒入社後2012年創業 複数回エクイティ・デッドでの資金調達を行い各種事業を行う 2015年に既存事業譲渡と訪日旅行者向けWebメディア立ち上げを並行しつつ、 2016年にフジメディアホールディングスグループに数億円でバイアウト 2019年から福岡で2度目の創業