見出し画像

【飛び込み営業必見】1日3分で出来る!メンタルの保ち方

売れないあなたを
3ヶ月で成約数を2倍にさせる専門家の
Yuyaです!


今回は

『セールスが
 上手くいかなくて自信がない‥』

『メンタルが保てない‥』

『セールスをしてる内に
 どんどん自信がなくなって不安‥』

『メンタルを
 保つ方法はないかな‥』


僕も同じ悩みがあったので
もの凄く気持ちがわかります!


なので、
このような、お悩みを持つあなたに
外回り中でも簡単に実践ができて
自信がつく秘密の方法を紹介していきます!


この秘密の方法は
世界的な指導者
アンソニー・ロビンズが提唱した

「インカンテーション」

という
自動的に自信が身につく


営業マンやビジネマンにとっては
「奥義」になり得る技術です。


※アンソニー・ロビンズは
クリントン元大統領や



マザーテレサなどの数々の偉人を指導してきた
世界的な指導者です。




インカンテーションとは


インカンテーションとは
強い感情と
大きなボディーランゲージを使って
ポジティブな言葉を自分に語りかける方法です。


例えば

(私は絶対に今月の目標をクリアする!)

など

大きく言葉を発して、強い感情や
身振り手振り
大きくガッツポーズをしてもOKです。


心理学的にも
スーパーマンのような
大きなガッツポーズをする事で
自信が生まれるという研究結果もあるほどです。


ポイントはとしては
本気で成功している自分をイメージしながら
「強く」「熱く」言葉強く発していくことです。


まず初めに
インカンテーションの
具体的なやり方を伝える前に
メリットを見ていきましょう!



インカンテーションのメリット

インカンテーションのメリットは
世界一のコーチが実践するだけあって
かなり強烈な技術です。


沢山メリットがありますが
いくつかメリットを挙げてみました。


・前向きになる
・理想の自分になれる
・不安が消える
・圧倒的な自信がつく
・やる気が上がる
・モチベーションがUPする
・行動力がUPする


まだまだありますが
やはり1番のポイントは
「圧倒的な自信」がつくことです。


そしてただの
「自信」ではなく
「圧倒的な自信」です。


僕も営業時代は自宅で

(俺ならできる!俺はNO.1だ!)

と鏡を見ながら
自分に語りかけるように
何回も叫んでました。


毎日続けている内に
なぜか根拠の無い自信が出てきて
営業成績が少しづつ上がっていきました。


具体的なやり方

それでは具体的に
インカンテーションのやり方を
見ていきましょう!


POINT1 なりたい自分をイメージする


まずは
なりたい自分をイメージしましょう!


イメージすることは
なんでも構いません。


(トップ営業マンになってチヤホヤされたい)

(金持ちになってタワマンに住んでいる)

(今日は社内で一番を取るぞ!)


など

自分が心から求めていることを
できるだけ細かく
イメージしてみてください。



例えば

私は3年後タワマンに住んでいる‥
部屋は何階か‥
部屋の形は‥
ソファーの色や感触は‥


という風に


成功している自分をイメージするだけで
心がウキウキ・ワクワク
顔が自然とニタニタするぐらい
イメージして楽しめてたら十分です。



大事なことは
自分がどういう人になりたいか‥
どういう事を達成したいかを
強くイメージすることです。



最初はなかなかイメージも湧きづらく
上手くイメージできなくても
全然大丈夫です!笑



初めはなんとなく
イメージするだけでも良いので
なりたい自分を思い描いていきましょう!



※(この時に完璧に細部まで
  無理にイメージしようとしなくても大丈夫です。)


POINT2 大声で自分に唱える



なりたい自分のイメージが固まったら
そのまま大きな声で
願望を口から強く発していきましょう!


(私ならできる!)

(俺は最高だ!)

(俺は最後まで諦めない!)

(私こそがNO.1だ!)


このような感じで
ポジティブな言葉を自分自身に何度も
暗示をかけるように唱えていきましょう!


(この時、恥ずかしさは捨ててください)


おすすめはとしては
鏡を見ながら
自分自身に強く語りかけるようにすると
効果が高まります!



もし、周りが気になる様でしたら
カラオケボックスか
耳栓をつけて
普通ぐらいの声量で行っても大丈夫です。



耳栓をつけると
自分の声が頭に響きやすくなるので
効果も高まります!



POINT3 大きなポーズをとる


大きなポーズとは(ボディーランゲージ)
身振り手振りを
大きく取る事です


例えばですが


(今日俺は一番をとるぞー!)


と、
強く感情を



むき出しにしながら
大声で行うのが理想的ですが



もちろん
人それぞれ環境が違うので
鏡を見ながら
最低でもブツブツ唱えてもOKです!



一見すると嘘のように感じますが
やってみると
意外と効果を感じます笑


もちろん
毎日行うことが絶対条件です!


もう一度いますが
一日たった3分でも良いので
ぜひ試してみてください!


営業力が爆発的に上がる



やり方はわかったけど‥
本当に効果があるの?



そんな声が聞こえてきそうなので笑
少し信憑性を高めるための
お話しをすると



この方法は
アンソニー・ロビンズ自身が
年収を380万円から
1億円まで伸ばした実績でもあり


また
社長アンソニー・ロビンズが運営する
シアトル支社の元副社長を務めていた
コーチのマイケル・ボルダック氏は



これを行うと
営業がとんでもないくらい
上手くいく!
とも仰っています。



インカンテーションのカラクリは



「人間は何度も同じ思考を繰り返すたびに
 その思考が行動となって現れる」



という研究結果もあるくらいです。


つまり
毎日ポジティブな言葉を唱えて
意識をすることで
結果として現れるという事です。



まとめ



いかかでしたでしょうか!

このインカンテーションは
世界的指導者が提唱した技術で
ものすごい効果があります。


ですが、ものすごい技術といえども
毎日しっかりやらないと
効果が薄いものになってしまいます。


また、ほとんどの人が

(よし!やるぞ!)


と思っていても
3日も経てば面倒くさがったり
飽きたりして、辞めてしまいます。


物事をうまく進めるには

「やり続ける」

という継続しかありません。


そして知識は知っているだけでは
絶対に自分のものにはなりません。


ぜひ、あなたも
圧倒的な自信を身に付けて、
毎日少しずつでいいので
継続してやっていきましょう!


僕にもできたので
絶対あなたにもできるはずです。

よろしければサポートをお願いしたします!頂戴したサポートは これからも更にいい記事が書けるように活動費として使いたいと思います!