見出し画像

大変お世話になっているオススメの飲み物

こんにちは
株式会社ニュークラウドの矢崎です。

今回は私が普段飲んでいる飲み物(お酒以外で)について、用途も少し含めてご紹介していきたいと思います。

コーヒー

基本的にはアイスコーヒー、そしてアメリカン派で、冬でもアイスコーヒーを飲むほど好きです。ホットもたまに飲みます。しかし私の場合だけなのか、ホットコーヒを飲むと体が温かくなり、そのせいか少し眠くなることが稀にございます。笑。

冷たい飲み物を飲むことで体温が下がり、眠気覚ましにも効果的、且つコーヒーにはお馴染みのカフェインが含まれているのでダブルで効果抜群。眠い時や長時間の運転の際は必ず飲んでいます。

緑茶

緑茶も基本的にはアイスを飲んでおり、家では朝と夜に必ず飲んでいます。口の中少し刺激したい時にはコーヒー、サッパリしたい時は緑茶を朝の気分次第で飲み分けております。

カテキンを多く含んでおり、風邪やウイルス感染に抗ウイルス作用があるらしいです。さらにはエピガロカテキンガレート(EGCG)という成分が、含まれており、新型コロナウイルスの病原性を抑制することが期待される可能性があることが明らかになっています。

ソルティライチ

コンビニで何か飲み物買いたい時、売っていればほぼ100%で購入しております。熱中症対策や、特に喉が乾いた時などに高頻度で飲んでいます。

塩分と糖質が少々数値が高いようですが、飲みすぎない程度に抑えており、最悪水で薄めても良いでしょう。個人的にはライチ味のものが大好きなのでポカリやアクエリアスではなくこの商品を飲んでいます。

最後に

今までコロナに感染した事がなかったのですが、もしかしたらあらゆる感染対策を駆使しただけでなく、成分摂取による感染対策も行っていたから、かもしれません。

普段訪れるタイミング(睡魔、口渇、水分補給)で上記の飲み物をバランス良く摂取していて、今も元気に過ごしています。ぜひ参考にしてみてください。

ご購読、ありがとうございました。
株式会社ニュークラウド 矢崎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?