「交流」はやっぱり楽しい

私が参加しているコミュニティ

樺沢紫苑さん主催のコミュニティ、ウェブ心理塾に最近加入しました。
樺沢先生の主催するコミュニティは3つあるので、興味のある方は以下のサイトをぜひ読んでみてください。

ウェブ心理塾は「情報発信」することで「教える側」になり、マイナーな分野などの「小さなお山の大将」になるを目的とするコミュニティです。

私が加入した理由は、「アウトプットを通じて自己成長」したその先で「社会に役に立ちたい」という思いがあったからです。

オンラインでの交流会

本日はzoom上で交流会がありました。その場で自己紹介を聞いたことで、加入している方の年齢層やどんな情報発信をされているかなどがわかり、とても参考になりました。

私はウェブ心理塾に参加したばかりなので、当然初対面の方ばかりです。しかし、質問を複数の塾生の方に答えて頂いている中で、居心地がいいなと感じました。
これは塾生の方が優しく、丁寧に質問に寄り添ってくれることや、「情報発信をしたい!」という同じ方向性を向いているからこそだと感じました。

これからはリアル参加もしたい!

ウェブ心理塾では毎月のセミナーが行われています。オンライン参加も可能なのですが、リアル参加をすると、セミナー後に懇親会があります。その懇親会に早く参加したい!というのが今の私の思いです。

リアル参加だと、同じ塾生の方とコミュニケーションが活発に行えて、オンラインよりさらに刺激が貰えそうだなと思います。

おわりに

ウェブ心理塾だけでなく、自分が興味のあるオンラインサロンに参加するのは間違いなく楽しいと思います。なぜなら、同じ興味を持つ人しかいないから。

興味も志も自分ひ近い人とコミュニケーションが取れることにとてもワクワクしました。
同じ経験をしたことがある!という方はぜひコメントで共有してください!
「スキ」やフォローもぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?