見出し画像

おやおやおや?

おはようございます。
みなさま、お気づきでしょうか?

この者、サクラクレパスさんの
Ballsign iDを新たに購入しております。

実はこちらの記事で
ゼブラさんのSARASANANOと
簡単に比較をしたのですが。

あれから、ここに書いたように
Ballsign iDはボディが軽かったので
勉強ノートに使用していました。

するとすると。
あれ?おやおやおや?

もしかしてこのペン、書きやすい?



……そうなんです。
使っていくうちにボディの軽さに慣れて
このペンが好きになってしまったのです。

なんなら今はもうSARASANANOより
Ballsign iDの方がよく使ってる……(超小声)

最初はSARASANANOが
うるふわクッションというだけあって
書いた時に少し沈み込む感覚が
とても良いなと思ったのですが。

0.3という芯の細さからか
紙が厚めでサラサラなノートでは
インクフローが少し悪く掠れてしまう……

こちらは自由帳で紙は厚めですが
ザラザラした紙に書いているので
SARASANANOもインクが綺麗に出る。

比較した時に自由帳を使っていたので
気が付かなかったんですね。

SARASANANOで日記を書いたところ
ちょっと掠れが気になる仕上がりに。

写真だとかなーーーり分かりづらいのですが
周りの人の「人」や、自分の「自」など
文字の書き始めが少し掠れてしまう……

(てかそれより自己肯定感高すぎな文章で恥ずかしい)

という訳で、Ballsign iDにハマった私は
フォレストブラックという
素敵な色を追加で手に入れてしまいました。

その名の通り、緑が混ざった黒。
これがまた絶妙な色でして。

色で言うならBallsign iDのモカブラックより
SARASANANOのセピアブラックの方が好き。

Ballsign iDのモカブラックは
黄色味の強い茶色に近いブラック。

SARASANANOのセピアブラックは
紫がかったブラック、という感じ。

で、Ballsign iDのフォレストブラック。
こちらはどうかと言うと、
これもあまり捻った色ではなくて。

単純な(?)色をしていると言ったらいいのかな。

傾いててごめんなさい(´;ω;`)

綺麗に緑と黒が混ざった色、
という感じの色です。(語彙力の無さ)

複雑な色じゃない、混ざり気のない色。
深みがない代わりに鮮やかというか。

ああ、でもちゃんと黒よりの緑で。
……ダメだ、説明が上手くできない。(笑)

ただ、この子もお気に入りになりまして
今日の日記は早速この子で書きました。

もしかしたら今後どんどん
Ballsign iDのペンが増えていくかも……

カシスブラック(レッドブラック)と
ナイトブラック(ブルーブラック)と
ミステリアスブラックか(パープルブラック)も
気になるんだよな……もはや全部やん←

この先も、乞うご期待ですね!(笑)

でもでも、SARASANANOのセピアブラックも
もちろん大切に使っていきます。

むしろこのペンと合う紙を探したいぞ。

……なるほど。

こうして紙の沼にも
人はハマっていくのね……←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?