見出し画像

文具愛に拍車がかかった今日この頃。

おはようございます。

最近、文房具屋さんに
通いまくっているゆんです。(笑)

今住んでいる家の近くに
文房具屋さんがあるのですが、
そこがなんといっても良心的。

定価の10%〜20%オフくらいで買えるし
ポイントも貯まるしでありがたや……

といっても、実は
やっと昨日ポイントカードを
作ってもらったのですが……(笑)

もっと早く作っておけばよかった( ´•ω•` )

まあ、過ぎたことはしょうがないし
今が人生で1番若いから(←)
作れただけでも良かった良かった。

これで、文房具屋さん通いにも
拍車がかかりそうな予感……
散財しないように気をつけます!

そして、昨日買ったペンで
思わず感動したのがこちら。

サラサナノ セピアブラック 0.3

このセピアブラックという色が
なんともまあ絶妙でして。

他にも30色くらいあって
ほとんど7本くらい売っている中、
このセピアブラックだけは
私が買った時点で残り2本でした。

それもそのはず。

この、ブラウンでもブラックでもない、
ほんの少しだけ紫がかったような色は
他のペンであまり見たことがなくて。

最近、シックな色が流行りなのか
色んなメーカーさんから
ブルーブラックやブラウンブラックなど、
ブラック寄りの色味が出てますが。

この色は、本当に絶妙なんです。
(いや、"絶妙"って何回言うんじゃい!)

ブラウンほど濃くない、
でも書けば文字がはっきり見える。
でもブラックみたいに強くなくて、
優しく目に入ってくる感じ。

しかも0.3のボールペンって
私持っていなかったのですが
(元々0.4や0.5など少し太めが好み)
思ったより掠れなくて書きやすい。

そして"うるふわクッション"というだけあり
書いていると紙に少し沈み込む感じが。

書いてるう〜!って感じが好きな方は
このペンおすすめだと思います。

私自身、書いてるう〜!って
感じのペンが好きで。(笑)

あまりにも軽くてなめらかで
滑っていってしまうようなペンだと
物足りなさを感じてしまうんですよね。

しかも持ち手の部分がグリップで
滑りにくいし手にフィットする。

ペン自体の重さもちょうど良くて
"低重心"というだけあって
本当にペン先が少し重くなっています。
(ペンを持ちながら揺らすとよく分かります)

これは他の色も欲しくなっちゃうな〜
うーん、困ったな〜(嬉しい悲鳴)

ちなみに、これと似た系統で
サクラクレパスのボールサインiDの
モカブラックという色を買ったのですが。

サラサナノ 0.3 とボールサインiD 0.4 の比較

実はボールサインiDの方を
サラサナノより先に買っていました。

色はかなりブラウンに近いブラック。
いわゆる一般的な茶色、って感じ。

0.4なので私好みの書き心地で、
インクも掠れる心配がないし
書いてるう〜!って感じがする。

ただ、上でも書いたように
ペン自体が軽いんです。

あと、グリップもなく
全体的にボディがサラサラしています。

無印のゲルインクボールペン(ノック式)に
ボディの素材は似てるかも?

ボディの触り心地もそうですが、
何よりも軽さが気になる。

筆圧強めな私は、書いていると
ペンが吹っ飛ぶんじゃないかと
思ってしまいます。(それは言い過ぎ)

あと、ペン先からかノック部分からか
書いているとカラカラと微かに音が鳴って
それもちょっと気になっちゃう。

色と書き心地は文句ないのですが!
やっぱり好みがありますね。
ボールペンって奥が深い……

ただ、ペンが軽いということは
長時間書いていても疲れなさそう!

ということで、私は勉強ノートに
ボールペンiDを使っています。

サラサナノは日記用。
書いてるう〜!って感じを楽しんでます。

新しいペンってテンション上がりますね。

実は既にユニボールワンも買っていて、
まだ試していないので
わくわくどきどきしながら
試し書きしてみようと思います。

ボールペンって楽しい!
それに自分の好きが分かって嬉しい!

※ちなみに前、フリクションの
   素敵な星座柄が出るとコメントで
   教えてくださった方がいて
   そちらも見かけたのですが、
   なんとペガサス座だけ見事に売り切れ……
   また見つけたら購入してみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?