見出し画像

たまにはちょっと変えてみる。

ちいかわのうさぎのように
ダレたくなってしまうほど暑いですね。

おはようございます。
今日はいつもと違うコメダでモーニング。

パンの焼き加減もいつもと違う( ᵕᴗᵕ )

元々Aセットのゆでたまご一択だったのですが
最近はBセットのたまごペーストに浮気中。

たまごペーストの味付けが美味しくて
塩コショウの味が濃すぎず、私好みです。

そして、飲み物はいつもの豆乳オーレ……





ではなくてですね!

ててーーーーーーーーーーーん。

有名な長靴の形したクリームソーダ

夏といえばクリームソーダ!
ということで、久しぶりに頼んでみました。

いつぶりだろう……きっと高校生以来。
10年ぶりくらいのクリームソーダです。

そして……届いて気付いた。

そうだ、これ、
時間との戦いだったわ←

写真は届いてすぐ撮ったのですが
もう既にコップの周りはあわあわ。

メロンソーダの炭酸で
アイスがどんどんあわあわに。

そしてそのあわあわが
コップの至るところから溢れ出る。

あれよあれよという間に
コースターは緑色に。(笑)

慌ててストロー挿して
ごくごく飲みました。

口に流れ込むしゅわしゅわのメロンソーダ。
メロンソーダ自体の味が美味しい!
やっぱりドリンクバーとは違う気が。

よし、メロンソーダの量さえ減らせば
もう、こっちのもんよ!←

てか、クリームソーダにも
モーニング付けれるって知らなかった。

おかげでクリームソーダはあと半分、
既に私のお腹はいっぱい。(笑)

でも、コメダのソフトクリーム
ミルキーでとっても好き。

飲み物とアイスとをいっぺんに
味わえてしまう贅沢な一品。

夏とぴったりの鮮やかな緑が
私の心を終始、躍らせています。

思えば昔、おばあちゃん家に行ったら
モーニングに連れてってもらうのが定番だっけ。

その喫茶店は古くからある所で、
メロンソーダといちごソーダが選べて。

今日はどっちの色にしようかな〜?
って考えている時がすごく楽しかった。

しかもクリームソーダ飲んだ後に
フルーツパフェまで頼んで、
オンリー甘いもので
お腹いっぱいになってたっけ。
(たまに腹痛起こしてた)

確かあの時は小学生。
懐かしいなあ。

そんな思い出まで心の奥から
引っ張りだしてくれた
このコメダのクリームソーダに感謝。

最後まで味わって
アラサーのお腹に蓄えていきます。(笑)

たまにはいつもとちょっぴり変えてみるのも
新しい発見があって嬉しい。

ちなみに、ここの店舗のおしぼり
めっっっちゃ熱くてびっくりした。(笑)

湯気で火傷しそうなくらい熱くて
ほんとにびっくりした。(笑)

みなさまも、夏のおしぼりにはご注意(?)を。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?