見出し画像

今日も朝からスプラトゥーン!


おはようございます。
今日は朝7時半に起床。

そこからルイボスティーを飲んで
全力でラジオ体操。

※詳細は下記をどうぞ。

そこからはスプラトゥーンしてました。
いやー、やっぱりスプラは楽しい!

ちなみに画像は私の持ち武器。
N-ZAP85くんです。ええ。

スプラトゥーン界隈では
言わずと知れた通称「黒ザップ」。

塗りもキルもヘイト集めもできる、
いわばオールマイティな武器。

そのため、デメリットとしては
器用貧乏になりがちと言われてます。

そんなスプラトゥーン、
実は私始めたのが去年の5月からでして。

プレイ時間は今、350時間くらいです。

スプラトゥーン2は2017年発売なので
まあだいぶ流行りに遅れてます。(笑)

でも、やり始めたらもう面白くて。
基本的にオンライン対戦で
一試合当たりが3~5分と短めなので
もう1戦!もう1戦!と、
ついついやりすぎちゃうんですよね( ˊᵕˋ ;)

買った当初は休日とか
平気で一日中やってた気がする。

今はだいぶ落ち着いて、
1回あたり2時間くらいを平日は1回、
休日は2~3回やるようになりました。
(あれ?落ち着いてない?)

そんなスプラトゥーン、
「ウデマエ」という分かりやすい指標があって
C→B→A→S→Xと右に行くにつれ
ウデマエが高いということになります。

(本当は±とかあったりして
もっと指標は細分化されています)

私はBとAの間をずっとうろちょろ。
はい、全然上手くないですね。(笑)

でもでも!楽しいからいいんです。

YouTubeでウデマエXの人の
動画を見るのが好きで
最近はよく見てます。

その方々はもちろんとても上手で
プレイ時間はなんと、
2000時間をゆうに超えるのだとか。

見てると本当に本当に上手で
気持ちいいくらいキルを決めてくれます。

私も最初は頑張ってたけど
でも、やっぱりゲームは楽しむのが
一番だよなと思って
あまり意識しすぎないようにしてます。

とは言ってもこうして
ウデマエの話をしている時点で
意識はしちゃってるんですが。(笑)

ほどよく意識しつつ(上手になりたいから)
でも楽しむのを一番に置いていたい。

スプラトゥーンは3が9月9日に発売予定。
3が出たら絶対買います!

興味がある方は是非、3からでも
プレイしてみてください!

そして、こんな私でよければ
情報共有しましょう。(笑)

よーし、そろそろ食糧品の
買い出しに行こうかしら(*´ω`*)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?