見出し画像

お気に入りをバッグに詰め込んで。

おはようございます。
今日は祝日、やっと少し落ち着ける。

ここ最近残業続きで
昨日ももれなく21時半退社。

その後上司の人たちに誘われて
ご飯に行ったけれど何だか楽しくなくて。

発言する一言一言に
余計に反応してしまったり、
常にどう言葉を返そうか
頭をフル回転させたり。

そりゃ疲れますわな( ´•ω•` )

なんか、会社の上司の人たちの輪に
ぽーんと放り込まれると
"誰が1番面白いこと言えるか競争"
"誰が1番教養があるのか競争"
"誰が1番周りのことを見れてるのか競争"
"誰が1番……"

とにかくずっと競争させられてるみたいで
すごく焦るし何話せばいいのか分からなくなる。

とにかく上司の言うことに相槌打って、
話に必死になってついていって、
ジョッキが残り1/3になったら
店員さんを呼んでお酒を注文して。

……

こりゃ飲み会じゃなくて
サービス残業ですな。(笑)

かといって残業代はつかないし
飲み代は出してもらえるけど、
そんなんだったら家に帰って
温かいルイボスティー飲みながら
日記書いてた方がよっぽど幸せだし。

とりあえずこれから飲み会があったら
2回に1回は断ろう。うん、そうしよう。

精神すり減らしながらお酒飲んで
上司の部下に対する
色んな評価を聞いてたって
自分にとってなんもいいことない。

そんな訳で昨日は家に着いたのが0時半。
ベッドで眠りについたのは2時。

でも、昨日(?)もしっかり
あずきのちからで目を温めて。

あずきのちからを目もとに乗せながら
寝落ちするのがマイブームです。

あずきのちからは
レンジでチンして繰り返し使える
ホットアイテム。

目もとに乗せるタイプや
首肩に乗せるタイプなど、
大きさから用途まで
様々な種類があるのですが
個人的には「おなか用」を
目に乗せて寝るとぐっすり。

「目もと用」もあるけど
それよりも「おなか用」の方が
サイズが大きめで少し重い。

この重さがたまらんのです。←

目にしっかりフィットして
一日中PCと向き合って頑張った
私を癒してくれる。

最近では寝る前のルーティーンに
この子が欠かせません。

レンチンして寝室に持って行って。
ベッドに入ってお布団を被って。

あずきのちからを首の下に敷いて
まずは首の根元を温める。

充分に温まったら
目もとに置いてそのままスリープイン!

ちなみに、首の根元を温めるのは
快眠にとても良いらしいです。

考えただけで幸せ〜♡←

そんな訳でぐっすり寝ることができ
今はコメダモーニングの最中です。

今日は祝日だし雨だからか
いつもよりは客足が少なめ。

お一人様でも安心して
日記書いたり勉強できそう。

※もちろん、こんな時は
  カウンター席を利用。

よくよく考えたら家の近くに
コメダがあるなんて、なんて幸せなんだ。

今日も豆乳オーレが美味しい。
それだけで昨日の傷心も
まあいいか、と思える気がします。

お気に入りの
なつめさんちのトートバッグに
お気に入りのノートを何冊も、
お気に入りのペンを何本も詰め込んで。

コメダモーニングできてる私は
きっと幸せ者ですね(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?