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飲食界

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飲食業界の文化について、常識について記事にしたり、運営や接客についてのノウハウなど、飲食にかかわるあらゆることを記事として書きます。
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#商売

目指せ!「三方良し」経営

目指せ!「三方良し」経営

世間のいいサービス、特に「安い」を売りにしているサービスの背景にはブラックな雇用形態や、外注先への圧力や、社内の従業員への給与が安いとかいろんな事情があるのが世の常だと思います。

これは感覚ではなく、数字で見ると明らかです。

飲食店で例えてみたいと思います。

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理想はあっても結局削る人件費
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売上が250万想定の店があります。

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客層設定はハンカチの法則で。一人をイメージして店を作る重要性。

客層設定はハンカチの法則で。一人をイメージして店を作る重要性。

おはようございます。
昨日は西郷どんがあと1話か、と悲しみにくれている西岡です。

今日はビジネス度の高いお話です。
商売においてターゲットをどう定めるか。

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ターゲットはできる限り絞るに限る
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ターゲットは来て欲しい、客層。
どういう人をイメージして店を作るかです。
実際に設定してみましょう。

▶︎女性向けの店。

どうでしょ

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