見出し画像

多業多福のマルチワーカー 1w


こんばんは〜。あっという間に1周目を終え、投稿のタイミングがやってきました。
さぁ、自分は52週達成できるのであろうか。
今年の目標、『1年間記録すること』
がんばります🤝

4月1日〜8日

月曜日 OFF
火曜日 ゴルフ場管理
水曜日 ゴルフ場管理
木曜日 ゴルフ場管理
金曜日 OFF
土曜日 いちご農園
日曜日 いちご農園


こんな感じの1週間でした。

■火曜日 ゴルフ場管理

初の勤務地。ホテルにあるゴルフ場の管理。
午前中はずっと草刈り。といっても、草刈り機で刈った後の草をひたすら軽トラへ積んでいくそんな内容。

ゴルフは未経験なので、場内入るだけで広くてきょろきょろ👀!

芝生綺麗だな〜なんて思ってたのも初めだけになるのかな。

場外に当たる部分、傾斜のある場所の草刈りで、足で踏ん張らないと滑りそうな所とか、京都で働いた茶畑を思い出した🌿

昼からはカートの運転教えてもらって、バンカー(砂場)の整地。バンカー用の車も練習。タイヤごつくて、AT限定免許だったから操作がいつもより複雑で面白い。もっと乗りたいと思った半日でした🚜
整地もコツを掴むのはまだまだ先だなぁ〜。


︎■水曜日 ゴルフ場管理

私のゴルフレベルが2UP。
仕事は、お客さんが打った後にできる穴を埋める作業。
バケツとスコップ片手にひたすた場内歩き回る。
その間に、どんどん知識を増やしてく〜♪

昨日覚えた言葉、バンカー(砂場)

各コースにヤード数と何回で入れたらいいのか決まってて、それより少ないとアンダー(-)。多いとオーバー(+)。ツーオーバー(+2)、スリーオーバー(+3)。。

打ち初めの位置をtee.終わりをgグリーン。
goalのgではなかった笑笑

アウトコース1〜9。インコースが10〜18
順番に回っていく。半分で大体2時間半くらい。

宮崎は人も時間軸もゆったりしてるから、始まりの時間も8:30頃開始が多くて、早くても8時前くらいらしい。これも他県の通常は6:45とかもっと早め。私も、ゴルフは早朝のイメージ強かったから、ゆっくりだなーって感じてた。県民性を感じられる情報でした。


︎■木曜日 ゴルフ場管理

3日目〜!!自分たちでカートの運転しながら場内周り、草集めと穴埋め。大体の場所感覚をつかみ出してきた!

だけどお客さん入ってる時は動き方変わってくるからそこはまだまだ試行錯誤しながら。

そしてこの春から新入社員も3人増えた私たちの会社。社会人ピカピカの1年生の子と一緒に働いてこっちまでフレッシュな感覚に。

移住してきて出会う人たち、9割くらい歳上で。10以上離れた人の方が多いくらいの環境。
教わることが多い環境だったから、教える側、見守る側ってちょっと久々。

あと、この職場。温泉付きなの。
仕事終わりにゆったり温泉で疲れとれるの感激🕊️
最幸な福利厚生じゃないか!!

旅館で仲居してた頃を思い出す、そんな一コマでした。


■金曜日 おやすみ

■土曜日 いちご農園

ここの職場は去年の秋からお世話になってる地元じゃ有名な観光農園。
4月に入って少し客足が落ち着いてきたので、次への準備をせっせと。

■日曜日 いちご農園

雨でもいちご狩りって人気だね〜。相変わらずオープン前には車でいっぱいになる農園。リピーターさんも多い、地元の方、遠方の方、いろんな方がこの時期にいちご狩り楽しんでて見ててこっちもHAPPYな気分に。
午後からは、新作商品の試作。
試行錯誤の連続で、新しいもの作る楽しさと大変さを身に染みて感じる時間。頭も使って疲れた〜って充実感と共に今週を終えました。

それではまた来週〜。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?