見出し画像

久々バスケとロフトで文具!ほか…

こんばんは、yuuです。


今日は久しぶりにバスケ🏀のイベントへ!

実は今シーズンより、晴れてアルティーリ千葉のオフィシャルファンクラブに入会した私と友人…
去年の今頃は、まさかファンクラブに入ってイベントへ行くまで好きになるなんて思いもしませんでした。本当に大好きなチームです!

今回のイベントはシーズン開幕前のトークショーイベント。ファンクラブ会員限定ですが応募多数のため抽選にもなったので、なかなかの競争率です。
時間と登壇選手が分かれて全3回あったのですが、なんと友人が1回・2回の抽選に当選…!強運にあやかってまいりました。笑

立ち見だったので選手の皆さんの綺麗な写真は撮れず…
肉眼に焼き付けてきました!笑

イベント会場は海浜幕張・ベイパークエリアのゴールドジム内アリーナ。
この周辺には初めて行きましたが、閑静な住宅街の中にありつつZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAやこちらのゴールドジムなどのスポーツ施設、そして商業施設やオシャレなカフェなども充実しておりとてもよい雰囲気。どうやらまだまだ開発中のエリアのようです。
ZOZOマリンも近いですし、今度の発展も楽しみです!


トークイベントはどちらの回もとても楽しかったです!
第1回では今シーズンから加入の長谷川智也選手のお話を聞けたのが特に良かったです!
昨シーズンまでは最大のライバルであった越谷アルファーズでキャプテンを務めていた長谷川選手、イメージの通りとても明るくてトークも面白かった!
加入して間もない中でもこのようなイベントで自分から場を盛り上げてくれていて、その人柄が十分に伝わってきました。試合での活躍も本当に楽しみです。

第2回は木田貴明選手黒川虎徹選手熊谷尚也選手の掛け合いが本当に面白くて(笑)
「プロバスケ選手になっていなかったら何をしていたと思う?」という質問に対する答えが一番おもしろかった🤣
熊谷選手の「工場長」に、木田選手の「一級(※ここが大事)建築士」もしくは「スタバでマックブック開いて仕事してる人」の具体的すぎる答え…笑
虎徹選手の「自衛官」がとっても頷けるお答えだったのも相まってすごくおもしろいトークでした!

普段は見ることのできない和やかなトークを見るという体験、とってもよかったです!
最後は選手の皆さんとハイタッチして退場できるというおみやげ付き。。ド緊張しながらも、頑張ってください!と声をかけさせていただきながら…
会場のアルティーリスタッフのみなさんもすごく優しくて、並んでいる時も丁寧に声を掛けていただいたり、入退場の際にひとりひとりあいさつをして下さったり…
本当に良いイベントでした!今シーズンも気合い入れて応援していきたい気持ちが高まりました!!



イベント後は、友人とそれぞれ行きたい場所があったので移動してそごうやロフトなどへ…

(左から)amifa シートシール オータムリーフ
GAIA chocottoシール スプリングライン
シナップス・ジャパン フレークシール 秋柄

昨日chocottoシールについての記事を書いたばかりですが、間髪入れずにこちらのシールなどを…こんな感じで日々シールのことを考えている私です。笑
いや〜本当にシール売り場も秋めいてきましたね。友人とも「シールで季節を感じるね…」としみじみ話しておりました。

シナップス・ジャパンさんの秋柄フレークシールは再販されているとの情報を見ていたので早速ゲットできて嬉しい!風景画のようなお洒落なイラスト、大きめピースがワンポイントに使いやすいところも好きです。
秋のシールたちは日記にポスクロに、どんどん活用していきたいと思います。


ロフトではこちらを!安定のポストカード…笑
ロフトでも手紙のコーナーを中心に一気に秋ものへ展開がシフトしていて、黄色やオレンジであふれる売り場は本当に煌めいて見えました…
また文フェス 2024AUTUMNと銘打った素敵な文具特集が組まれていて、いつものトラップがさらに強力なものに…笑


キーウィのフレークシールにはビビビっと来てしまってお買い上げ。GreenFlashさんの「アニマル百貨店」というシリーズです。ちょっとレトロっぽいイラストがツボりました…キーウィ自体も好きなので!あまりないモチーフにはついつい惹かれてしまいますね!


また、ちょうどPOPBOX BRANCHという人気クリエイターさん方のイベントが行われていて、村田夏佳さんのあんみつのカードや、イラストに一目惚れした柴尾さんの猫のカードを選びました。

柴尾さん、初めて拝見するイラストレーターさんだったのですが、その世界観と美しいイラストに目が釘付けに…
ねこさんの目の色のグラデーションがまた美しい…!このカードはなかなかポスクロなどで手放せそうにないです…笑


久しぶりのバスケのイベントに、友人と文具をわいわい見たり、デパ地下で人気のお菓子を見たりもできて楽しかった〜!
暑さ、後からくる立ちっぱなしの疲れ、そして空腹で最寄りに着く頃は2人揃って脳内が孤独のグルメ状態だったのですが(笑)、無事にご飯を食べて帰宅したのでした。

夜ごはんを食べながら、最近のちい活グッズを持ち寄って交換などもしました!

モモばかり当たる友人。笑

この友人は度々登場している「くりまんじゅう強火推し」その人なのですが、私からはガチャガチャ、ランダムグッズで運よく当たったくりまんじゅうセットを毎回渡すのが恒例になっています(笑)
ラバマスグミは今回2人とも推しが出て、かわいいの嵐。みんな好きなのですが、私はちいうさ(ちいかわとうさぎのコンビ)の過激ファンです。笑

下のマグネットコレクションは友人が被ったものなどでいただいたのですが、全部かわいい…!!
せっかくだから会社の机に1枚、2枚貼ってみようかしら…


夏の終わりも少しずつ感じる、楽しい1日でした。
そしてこの先始まるバスケの新シーズンも非常に楽しみです!🔥


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♫

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?