見出し画像

最近の買ってよかったものについて語る|「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム #書く習慣

この記事は『「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム』の一環として書かれました。

👇「書く習慣」が身に付く 1週間プログラムについてはこちら👇

書いた記事は、公式サークル:創作をまなびあう会の掲示板にURLを貼り付けると、みんなが見にきてくれるというしくみです。

掲示板から見にきてくれたみなさん、ありがとうございます!💛

1週間プログラムのテーマ&わたしが書いた記事はこちら!

  1. 講義の感想を教えてください! 目から鱗だったポイントや、共感・真似してみたいことはあった?

  2. あなたがこのプログラムに参加しようと思った理由は? 書くことで実現したいことや理想の状態を考えてみよう。

  3. 最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません。

  4. プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれコメントをしてみよう。もちろん3つ以上でもOK! コメントをもらったら返事を書いてみよう。

  5. あなたには新社会人になる甥がいます。伝えたいことや、アドバイスしたいことはある?

  6. 今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

  7. この春、チャレンジしてみたいことは?

これらの中から、テーマを選んで1日ずつ書いてみます。

というわけで、わたしは今日は『最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません。』を書いてみようと思います。


🛒最近買ってよかったもの

最近買ってよかったものはこちらです。

Bluetoothのキーボードです!!💛

この投稿、2ヶ月前なのであんまり最近じゃないかも…?🤔
でもお買い物あんまりしてないのでよしとします笑


🛒スペックについて

メーカー:‎FELICON
接続技術:Bluetooth 5.0
重さ:600 g
バッテリー:単4電池2本

色もいろいろあります。どれもかわいい!🥰

🛒使い勝手について

「電池2本で1週間使用可能(1日8時間連続使用の場合)」と書いてあったので「ええ…燃費わる…」と思っていたのですが、2ヶ月経った今も最初に入れた電池で動いています。
電池2本で1週間使用可能とは一体どういう意味だったのだろうか…?🤔


👍買ってよかったポイント

わたしが個人的に買ってよかったポイントをまとめます。

👍noteを書きやすくなった

これがとっても大きいです。

いまもこれをiPadにBluetoothで繋いで書いているのですが、今まではPCを開くか、iPadの画面に表示されるキーボードをぽちぽち押すかの2択しかなくて、PCを開くのもキーボードをぽちぽち押すのも地味にめんどくさいという状態でした。

それが、このキーボードが届いてからというもの、PCとiPadのいいところを集めた形になってとても満足しています。

やっぱり長い文章を書くにはキーボードがいいよね。

👍ソフトな押し心地

キーがとってもソフトな押し心地で気に入っています。文字を打つのが楽しくて仕方ありません笑

noteも捗ります。というか、書きたいことがなくても文字を打ちたくてソワソワしてしまい、逆に困っています😂

👍iPad(画面)から離して使える

地味に便利ポイントです。

iPadを買うときに、Magic Keyboardも買おうか悩んだのですが、Magic KeyboardだとiPadケースと一体型なので、画面とキーボードを離して使うことができません。

その点、分離型のキーボードだと、「今はちょっと画面から離れて使いたいな」とか、「ちょっと画面を触りたいから近づけたいな」とか、「ちょっとキーボードにはどいていてほしいな」というときに、柔軟に対応ができます◎

👍おもちゃみたいでかわいい

黄色いし、おもちゃみたいでかわいいし、置いてあるだけでテンションが上がります。

存在するだけでテンションが上がるものが身の回りにあると、なにもなくてもご機嫌に過ごせていいですよ👍


🥰結論:満足のいくお買い物でした

結論としては、買ってよかったです。届いた日から、使い倒しています。

タブレットをお持ちの方に、Bluetoothキーボード超おすすめです!!✨


ちなみに、以前も『買ってよかったもの』というお題で記事を書いたことがあります。

よければこちらも見てみてください☺️


☁️この記事は、創作をまなびあう会のもくもく会に参加しながら書きました。☁️

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。