見出し画像

9月に観た映画2選(サブスク無料公開中作品)+夏ドラマから秋ドラマへ

新学期がはじまり落ち着かぬ毎日です。
幼稚園のお迎え後、毎日公園へ通う日々。
そしてまだまだ暑いので日焼けした肌は継続中。

今さらながら、日焼け止めサプリ飲み始めました。すでに焼けている肌にも効くんかな。
あとはEテレの朝のラジオ体操も始めてみました。ただいま一ヶ月くらい経過。
眠たい目を擦りながらの長男も巻き込んで。


今月もドラマ漬けだったので、観た映画は2作品です。
よかったらお付き合いください。


8月はこちら



※映画の画像は全てお借りしています。



「宇宙人のあいつ」 AmazonPrime

わたしはきっと中村倫也が好きなのだと思う。
気がついたら選んでいる役者さん。気になる存在。
しかも、この映画の主なキャストがバナナマン日村さん、伊藤沙莉さん、柄本時生さんと最高の布陣。観るしかないでしょう!
日村さんの、家族を大切にしている兄貴っぷりが面白くも、かっこ良く、涙をそそる。
あの真田サミットに参加したすぎる。
「大事な話が議題やき。」言いたすぎる。
倫也さん演じる日出男の宇宙人名がツボすぎて笑ってしまう。この名が出てくるたびにニヤつくので普通の顔では観られないわたし。
土星ギャグと言いながら完全に受け入れている兄弟関係が最高。うちにも無料でWi-Fi飛ばしてくれないかなー。笑



「耳をすませば」 Lemino

言わずと知れたジブリ作品「耳をすませば」のその後の物語。
実写版の雫も聖司くんも、あのジブリでの姿を思い出せるような面影ありの、イメージ通りに成長した二人。
あの思春期の甘酸っぱさ。中学生とは思えぬ聖司くんの大人っぽさ。夢に向かって真っ直ぐな二人の、誰にも邪魔をさせないほどの眩しさ。
その後がどうなっていたのか、気になる人は多かったはず。
10年という長い月日を二人はどのようにして過ごしてきたのか。途中、おいおい聖司くん!と思ったり、雫の健気さに手を差し伸べたくなったり、ジブリ版でもお馴染みのあの登場人物に会えて喜んだり。わたしはジブリファンですが、この実写は観てよかったと思います。
ドラマのVIVANTを観たあとだったので、チェロを彈く松坂桃李の振り幅。。!との楽しみ方も。
ちなみに、実写映画での聖司くんはバイオリンではなくチェロ奏者です。気になる人もいるのでしょうが、実写聖司くんはチェロが似合っていたのでわたしは違和感なく観れました。



2023年夏ドラマが良すぎて、見終わったあとに達成感のようなものがあり
大満足の充実したドラマ時間でした。
こっち向いてよ向井くんにむずむずして
彼女たちの犯罪にイライラして(智明にね!笑)
ハヤブサ消防団にジリジリして
最高の教師にハラハラして
VIVANTにドキドキしました。
感情が揺さぶられて、気持ちよかった。。

夏が良すぎたので、秋ドラマは正直あまり期待出来ないだろうと思っていたら、、、ら!
調べてみると魅力的なものがたくさんあるではないですか!え、秋も充実させてくれるのですか?
見れたらいいな。ちゃんと朝活出来るようにがんばろう。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?