見出し画像

恒例のバトルからの幸せランチ

ねっっむいのなんの!
頭が全然回らなくて、ぐるぐる色々考えてるのに物事が全然進んでない…そんな1日だった。🥲

もうすぐ月のものか、、とそのおかげで気づいたけど、え、1ヶ月めっちゃ早くない?汗
本当、前後1週間は思考停止が続いて困っちゃうなぁ。。
まぁ、こればっかりは流れに逆らわずに乗りこなすのが一番楽だよね。




今朝は長男くんと私のバトル勃発。
いーーーっつも髪を切りに行く時はこうなる。(腹立つ)
長男くんの言い分は、めんどくさいから行きたくない。
母(私)の言い分は、だらしないからいい加減髪を切って来い。

で、最終的に私がぶちギレ、

『わかった。じゃあ、アンタが寝てる間に丸坊主にしとくからそれでこの話終わりね!?』


となって、それは絶対嫌だとしぶしぶ床屋さんに行くと、、

『あーめっちゃスッキリしたわ〜笑』


とか毎回毎回、清々しい爽やかな笑顔で言うんだよ、アイツ!!(この野郎!!)

次男くんは私がぶちギレてるので、もはや自分もめんどくさいとか全く言えずに今日も強制連行されてたしね。(どんまい)

おかげで2人ともスッキリ綺麗になったから良かったけどさ!!はーーーむかついた!!😤😤



おいしすぎてビックリの顔らしいw


こんなにポテトあったのに私5本ぐらいしか食べてないw


2人を待ってる間に、急遽、お昼休みの夫と合流できて、長女さんがずっと行きたいと言ってたカフェでランチができた😳💕
なんてラッキー✨

長女さんも『ゆめがかなっちゃったよー!』とご満悦で良かった🥰
外で食べるサンドイッチって何であんなに美味しいんだろうね?

帰りにはお正月飾りと鏡餅も買えたし、あとは年越しそばとお節だな。
あーーなんか、、今更年末感がグッと増したわ。
遅いな。😂


シールもめっちゃ沼るよね。


今日は2022年の100個の感謝ワークをはじめた😊✨
私はいつも毎日書いてる手帳、ノート、iPhoneの写真を見ながら進めるんだけど…
もはや1月だけで50個ぐらいいきそうな勢いでちょっとびっくり。
12月に辿り着く頃には300個とかになってそうだわ。
全然100個じゃないっていう。笑

でも、本当に、それぐらい、感謝がいっっっぱいの年だったなぁ…と振り返ってみて心底思った。
何ひとつ当たり前じゃなくて、奇跡の積み重ねが目の前にはいつも溢れてるんだよな…と。
そのことをしっかり噛みしめながら、残りのワークも続けたい🕊️✨

今日は眠くて仕方ないから洗い物をサボってさっさと寝る!
明日の私、よろしく😂

じゃあ、今日も一緒に生きてくれてありがとう💕
おやすみなさい🌙

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨