見出し画像

4人それぞれの冬休み

今日も1日良いお天気だった〜☀️✨

だがしかし、大掃除が全然捗らない。
なぜなら全くやる気が起きない。(え)
ついでに月のもののおかげで頭と骨盤周りがめっちゃ痛い。。涙
はーーーーめんどくさーーーとぶーたれながら、キッチン周りをやってたら、、

Gが数匹出現して絶叫した。


そして普段あんまり笑わない次男くんにめっちゃ笑われた。(なぜ)
ちょっとムカついたけど、今はそれどころじゃない。
私とおチビたちはダッシュで避難して、その間に兄貴チームで退治してもらった。
いや、ホント2人がいてくれて良かった‼︎
私だけだったら叫び散らしてどうにもならなかった…はぁぁぁ、、ホント、ビックリした。。

北国の人はGを見たことないらしいけど、本当なのかな?
私、虫とかはよっぽどグロテクスな感じじゃなきゃ平気なんだけど、Gは本能的に無理。
恐竜が死んだのに生きてるとかいう伝説がある時点で全く勝てる気がしない。めっちゃ怖い。できればもう一生見たくない。

普段、怖くて絶叫とか全然しないから、マジで1年分ぐらい叫んだ気がする、、疲れた…🫠(ため息)



我が家にコアラが出現。笑


我が家のコアラ②。笑


おチビたちはこの冬休みで、自分の洗濯物を綺麗に畳んでタンスにしまうまでを毎日できるようになってる✨
あと、長女さんはカタカナと漢字、たし算、時計の読み方を毎日お勉強して、末っ子ちゃんはひらがなと数字を少しずつ。



長男くんは、高校からの宿題と毎日何かしらのお料理にトライすること、
次男くんは、、何するんだろう?知らない。笑
あの人が一番マイペースだからな〜
今日は朝からワンピースの一番くじでヤマトを当ててきてビビったし🤣
強運なんだよね、ゴリさん(夫)に似て。


すごい✨めっちゃカッコイイ✨


夜は次男くんと長女さんがおにぎりをたくさん作ってくれて、みんなで食べた💕


まんまる♡


あと、長男くんがシフォンケーキに初挑戦して、見事大成功してた✨✨すごい‼︎


ぷっくり‼︎


あと、今日は末っ子ちゃんが何回も『だっこ!』『ぎゅうして!』と言ってへばりついてなかなか離れなかったな。
寒いから人恋しくなるのかな…?
年少さんって言っても、早生まれだからまだまだおチビだもんなぁ…といっぱいよしよししてあげた💕

明日は今年最後のお楽しみ✨✨
我らがTAの聖地へ‼︎
今年は初めて長女さんと一緒に…喜んでくれるといいなぁ🥰
はぁ、、楽しみ、、💕

じゃあ、今日もありがとう。
ゆっくり休んで、明日もいっぱい一緒に遊ぼう🍀

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨