見出し画像

成功してる人の特徴

成功してる人の特徴はなんなのか考えていた時に
リモートで一般的に成功しているだろう人達と話す機会がありました。その時感じた事は話すのが得意なのかなと思わされた、なんでそんなふうに思ったのかと言うと、唯々話すのは誰にでもできる簡単な事なんですけど[相手を飽きさせない]というのはなかなかできない事だと思っていて、自分がもし相手に自分が体験した話しをする時に
なってしまいがちなのが自分の体験話しなので相手も分かっていると思ってしまうだったり相手にとっては
興味がない話しをしてしまうことがあるが、
話しが上手い人は相手のやっていることをサラッと聞いてその情報から例えばスポーツだったらその、
スポーツの事を触れながら話しをしている様に感じて
色々飽きさせない工夫をしている様に話してる時に、感じました。
他にも伝えかたは色々あって例えば文章系わかりやすく言えばnote、ブログ系この辺りも伝え方が重要になってきている。文章系も自分の考えにはなかったと思うようなことが多々ある、伝え方を上手になるだけで成功する可能性が格段に上がるそれに加えて情報量も大切相手の話しに入れなかったら話しはそこで終わってしまうから今から情報を取り入れてもいいかもしれません。