見出し画像

22歳、初めての一人旅〜それぞれの愛編〜


夢の北海道一人旅の前に倒さなきゃいけない敵。それは心配性の母。


一人旅はもちろん反対された。一人で北海道なんて危ない。死んだらどうするの!…笑えるほど心配性だ。


ちなみに私の地元は映画『仁義なき戦い』や『虎狼の血』の舞台となった場所。ここに住んでいる方がよっぽど危ない。


一方父は賛成派。北海道と私の地元の犯罪発生率を比較した資料まで用意して、母に説得してくれたことは後々知った。この父のプレゼンのおかげで母は渋々納得したようだ。敵は、父が倒してくれた。


そんなこんなで箱入り娘は箱を飛び出し、ついに北海道一人旅が始まった。


結果死なずに帰ってきたんだけど、出発まで浮かない表情だった母が、1番嬉しそうにお土産話を聞いてくれた。なんだかんだ軍資金もくれたりして。実は1番応援してくれていた。本当に1人で行ったね!!と何度も言われ、側から見るとはじめてのおつかいで母ちゃんに褒められた子の図でしかなかったと思う。



本編はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?