見出し画像

生まれ変わってもアパレルの仕事をしたい

もう一度、人生をやり直せるとしても、またアパレル業界で働きたいと思います。

他業界に比べて低収入でブラックで昔ながらのマッチョ経営の会社も多いけど…

新しい服に袖を通したときの胸の高まり

それをお客様に感じてもらったときの喜び

言葉に表せない最高の感覚です。


好きなことを仕事にできているのは、当たり前じゃないと常々感じます。

アパレルの世界から離れる人を多く見てきました。

表面的には煌びやかな世界ですが、現実は全くの別物で「しんどいよー!」と閉店後の夜に叫んでいるスタッフもたくさんいました。

そんななかでも、希望の職で働けていて現状しんどいことがない今の環境に感謝したいです。

お客様は新しい服を買ったとき、ワクワクした気持ちになってくださるから、働いている僕たちもポジティブに仕事を続けていきたいと改めて思いました。


▼アパレル接客スキル、アパレル業界の働き方などを発信した「ecru closet アパレル業界の教科書」というメディアを運営しています。
興味がある方は覗いてみてください↓


【アパレル接客の教科書】
明日からすぐにアパレル接客に活かせるマインド、スキル、洋服の知識を詰め込みました。
こちらもよろしければご覧ください。


よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!