見出し画像

トロントワーホリ を通して日本で暮らすことについて考える!!!!

 おはようございます。Yuusukeです。ついさっきニュースで年金受給の繰り下げについてやっていたので、将来の日本で暮らすことについて考え、書き留めていこうと思います。ニュースでは65歳から70歳に年金受給が変わるというものでした。ん〜、、、80歳まで生きるとして10年間のために年金を払うのか、、、、下の世代が払わないと高齢化社会での年金制度を維持できない、、、、でも少子化で負担が増えることはあっても減ることはほとんどない、、、、、と思えば桜を見る会1日で税金が2000万近く使われていた、、、、、日本の政治家って何をしてるんでしょうか。笑 最近思うのですが日本政府って何であんなに効率悪いんでしょうか笑 使わないといけない所に金を使わないで、お金は国民に負担させるっていう、、、、、ニュースの答弁を見てて明らかに行き詰まってるのにどうにか逃げようとしている姿、残念です。笑 ですが批判ばっかりしても時間の無駄なので自分の明るい未来を考えたいと思います。

皆さんは将来どう生きていきたいですか??

 僕は今日本人は改めてどう生きていきたいか考え直さないといけない時に来ていると思います。仕事の将来性、ライフスタイルなど自分がどうしたいのか考えたほうがいいと思います。カナダで働いていた時に感じたことは、あ〜幸福度が高いってこういうことかと、日本の殺伐とした社会では感じたことがない感覚を味わえました。仕事は忙しかったけど、その分お金に反映されました。僕が働いていたところは全てアプリで管理していて分単位で時給がついていました。またホームレスの人にも食べ物を買ってあげる人がいるのは日常的なものでした。何か社会全体が常に前を向いているような感覚だったのでトロントにいるだけでポジティブな姿勢でいられる感覚でした。日本で生まれてそんな風に感じたことがなかったのでこういう風に働けるなら人生楽しめそうだなと思いました。国が違えばこうも違うのかと日本にいてひしひしと感じています。

画像1

          安定した収入を求める!!!!

 僕は将来楽しんで好きな事(絵を描く、友達とアフリカの映像作品を作る、ダンスを世界中で楽しんで友達を作る、など)をして生きていきたいので、安定した収入を得ることを考えています。僕が意味する安定した収入とはもちろん公務員などの職につくことでありません。僕がいう安定した収入とは、もし明日会社がクビになっても、給料が減らされても自力でお金を生み出すことができる能力を身につけるということです。僕はこれを難しいこととは感じません。僕はお金が大好きなので1億円でも100億円でも稼ぎたいです。そのためにできる事をするだけでシンプルに考えるようにしています。むしろチャンスだと思っています。自分の興味のある事にチャレンジして思いっきり楽しむというシンプルな事を皆さんは生活の中で考えてみてはどうでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?