見出し画像

肩峰下インピンジメント症候群に対する運動療法

こんにちわ!

理学療法士の澤田です。

今年も早いことで折返しの半年を過ぎました。年々歳を増すことに月日の流れが早く感じています。

気付いたら何も成し遂げずおじいちゃんになっていたということがないよう、日々を大切にして生きたいと思った今日このごろです^_^

今月のテーマは”肩関節”になります。

僕の方では「インピンジメント症候群に対する運動療法」をご紹介していきます。

ではどうぞよろしくお願い致します。

肩峰下インピンジメント症候群とは?

肩峰下インピンジメントとは、上肢挙上時に肩峰や烏口肩峰靱帯に肩腱板付着部や肩峰下滑液包が圧迫されることで疼痛を起こす病態です。

ここから先は

6,529字 / 20画像

〝運動療法〟のイロハや、素晴らしさを伝えていく各方面のスペシャリストによるマガジンです!!!全ての医療従事者、セラピストに、どこよりも分か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?