見出し画像

投球肘障害を関節連動性と足部機能から考える。

こんにちわ。

理学療法士の澤田です。

暑い日が続きますがいかがでしょうか?今月も運動療法マガジン投稿日となりました。

今月のテーマは「肘関節」です。

僕の方では昨年「肘関節」のテーマ時に取り上げた「野球肘」に関しての続きを解説したいと思います。

前回の野球肘では障害予防に必要な運動療法として”体幹機能(腹圧)”を中心に説明しました。

今回は”身体の連動性””足部機能”をテーマに解説したいと思います。

それではよろしくお願いします。

また、野球肘の簡単な病態や原因は前回の記事をご参照ください。


身体の連動性とは?

ここから先は

3,649字 / 18画像

〝運動療法〟のイロハや、素晴らしさを伝えていく各方面のスペシャリストによるマガジンです!!!全ての医療従事者、セラピストに、どこよりも分か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?