公認会計士は毎年40単位を目安にCPEクエストがあるのよ!


勇者といえども
公認会計士でもあるので
監査及び会計の専門家の品質を一定に保つための
自己研鑽をしっかりとやって・・・


あー


3年の合計取得単位数120に対して109なので
あと11足りない!




スクリーンショット 2020-05-15 5.58.16



監査業務から足を洗っているので
「監査の品質及び不正リスク対応」と
「不正事例研究」は対象外になっているけど
職業倫理と税務は2単位ゲットしないといけないので
どうにかこうにかクリア!

税理士も退会して完全に足を洗っているのになー)



スクリーンショット 2020-05-15 5.58.08



2019年のCPEクエストの現時点でのクリア状況!

あと5単位!

どうにか終わりが見えてきたぜ!


スクリーンショット 2020-05-15 5.57.41


上記以外の自己学習(専門書の読書等)でも単位ゲットだぜ!


スクリーンショット 2020-05-15 6.03.24


本人はいたって真剣に読書感想文を書き記していまーす♪

(後日、noteに掲載予定ッ!)



ちなみに2018年度はこんな感じ


スクリーンショット 2020-05-15 6.03.55


こんな感じですが、日本公認会計士協会からツッコミはありません


総ては捉え方次第だ



この記事が参加している募集

読書感想文

人口減少に憂いを持って地域の中小企業・個人事業主の経営改善を取り組んでいるReHug代表の勇者けいぞうです! 「コロナショック」で疲弊して行く地域の方々を1人でも助けたいと思い、noteに書き記し始めました! 是非ともサポートをお願いします!