見出し画像

佐賀県の誇り

やっぱり佐賀県ですよ。

どこに行っても誰にあっても何をしていても、

佐賀を忘れることなんてありません。

初めまして。わたくし佐賀県民です。

佐賀をめちゃくちゃ愛しています。

現在東京の大学に通う1年生ですが、4年後佐賀で活躍するので見ててください😊


さて、日本を動かしてきた人、歴史を見るといてもたってもいられなくなりますね。パワーがみなぎってくるというか。いますぐ自分も何かしたい!というか。

佐賀県民だからこそこの本を読むことで感じることがあると思います。

鍋島直正に会いたいです。会って、学びたいです。知識を。気合を。熱量を。

この本を読むことで、江戸後期からの佐賀、国の動きを理解することができます。

日本の産業革命がはじまった原点として佐賀県、佐賀藩が関係していることは間違い無いです。

佐賀が日本一栄えているという時代があったようです。

今では、どこ?

とよく言われています。東京にいると佐賀愛が増してきます。

何を言いたいかというと。この本を読め!佐賀県民。

僕が佐賀を盛り上げます。待ってろ。佐賀県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?