見出し画像

【noteEXPO】挑戦者であるということ

私は自分に自信がなくて
人見知りで引っ込み思案

これが2年前までの私です。


やほやほ♡

ワガママなほど愛される
奥田裕之の秘書のゆうです♪

皆さん欲張ってますかぁー??

2年前の私からしたら
なんて欲張りになったんでしょうw

そして今の私をみて

・自分に自信がない
・人見知り
・引っ込み思案

なんてきっと誰も思わない。

1.子供だけのもの?

子供のときの夢ってみんな何だった?

一番小さい頃の記憶で最初に描いた夢は
「歌手」でした。

私がお母さんの大好きな
山口百恵の曲を歌うとお母さんが喜んでくれるから。

5歳とかの子供が
旅館のカラオケのステージで
「バカにしないでよ〜♪」
って全力で歌っているホームビデオが
家にありますw

今でも歌うことは好きです。

でもー

歌手になりたいとは今は思いません。

カラオケで一緒にいる人が喜んでくれれば満足です!

次になりたかった夢は「幼稚園の先生」

私の先生だった
メチャクチャ優しい中北先生に憧れて♡

弟が2人いることもあって
面倒見がいいタイプの姉御肌の妹気質←どっち?w

小さな子供が大好き♡

スーパーで働いてて、
迷子の子供と楽しく遊びながら
親御さんが来るのを待っていたりー

スーパーの店員なのに
お客さんの子供たちに

「せんせーーー♡」

と呼ばれています。

もう夢も叶った同然ですよね^ ^♡笑


でもでもー

なぜか大人になればなるほど
夢って描かなくなりますよね。

諦めることを覚えちゃうからかな?

「どうせ叶わない」って思っちゃうからかな?

夢って子供しか見ちゃいけないの?

2.生涯挑戦者宣言

「あなたの夢はなんですか?」

って聞かれたときに

「〇〇になりたいです」

っていう夢は今は特にありません。

ただー

「生涯挑戦者でいたい」

って強く思います。

なんでかっていうとー

社会人になって
大人の仲間入りしたときに
楽しそうな大人は周りにはいませんでした。

大人の世界のつまらなさ

にガッカリしました。

・上司の顔色を伺う
・恋人の顔色を伺う
・友達の顔色を伺う

「顔色伺いすぎじゃね?」

って思ってたはずなのに
その中にずっといると
それが当たり前になっちゃうんですよね。

そうやって“いらない当たり前”
私の中に入ってきて
ドンドン私らしさを失っていきました。

本来の私の周りに
いらない膜のようなものが
何重にも何重にも重なって
元の形が分からなくなりました。

まるで私の体にまとわりつく脂肪のようにw

私は

人生をかけて本来の自分を取り戻す

そのためにいろいろ諦めた大人にならずに
生涯挑戦者でいることを誓います。

3.秘書

奥田の秘書を務めて約2年になります。

本当にあっという間です。

今でも

極々フツーの会社員
小生意気な30代女子
特別スキルもない

こんな私をなんで秘書にしてくれているんだろう?

って思ったりもします。

だってそうでしょ?

きっと奥田のファンで
私のことをコバンザメだと思っている人はいると思う。

でもコバンザメ万歳!笑

普通の会社員だった私が
オンライン上しかもTwitterで
知り合った人の秘書を務める。

なかなかな挑戦でしょ?笑

たまに謎の行動力が漲ってくるんですよねー

奥田の秘書と名乗るからには
それなりの活動をしないと
奥田の名を汚すことになる。

そういうプレッシャーは程よく感じていますが
おかげでいろんなことに挑戦することができています。

顔色を伺う世界はモノクロでしたが
挑戦をする世界は輝いていました。

挑戦をすれば知識が増える。
挑戦をすればできることが増える。
挑戦をすれば自信がつく。
挑戦をすれば仲間が増える。
挑戦をすれば収入が増える。

私が見てきた“挑戦”の世界はこうでした。

4.変化

変わらないものって何かあるんですかね?

見た目も年齢と共に変わってしまうし
愛に「永遠」がないことも分かってる。

あの時の彼も「ずっと好きだよ」なんて言って
ずっとって何ヶ月だった?笑

あのコロナでさえ
形を変え未だ終息する気配もないでしょ。

夢も変わっていく。

過去の私にもいくつか夢があったように
これからもいろんな夢を描くでしょう。

なので私は

生涯挑戦者でいることを誓います。

挑戦者であるうちは
想い描く夢を全て叶えていける
と思うから♡

5.アフタートーク

今回noteEXPOのテーマは

でした。

夢って響きはカッコいいし
企画として盛り上がりやすいし
いいテーマなんだけど

いざ書こうとすると

「夢ーーーーー!?」

って感じでしたw

しまいには頭の中

夢ならばどれほどよかったでしょう?(ウェ)

ってエンドレスループで流れる始末。。

でもこう向き合うことで
一つ自分な考えを整理することができました。

ありがとうございます♡

そして

このnoteEXPOに参加している方達は
夢を描く挑戦者がたくさんいました。

たくさんの刺激をありがとうございます♡

これからも一緒にいろんなことに挑戦していきましょう!

そんな皆さんが大好きです♡

秘書ゆう


🔻参加中のnoteEXPOの記事🔻
【note】孤独に勝てれば“勝ち確”【イベント開催】
【noteEXPO】Twitterでも楽しもう♡

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))