見出し画像

【noteEXPO】Twitterでも楽しもう♡


🌈🌈noteEXPO2021🌈🌈

参加者70人を越えました!!

本番に向けて
テンション爆あがり!

爆あがりしすぎて
お昼に2000円する
焼肉弁当を食べてしましました❤️笑


やほやほぉ♡

ワガママなほど愛される
奥田裕之の秘書のゆうです^ ^♡

皆さん今日も欲張ってますかぁーーー?


1.noteEXPO2021

概要まとめます。

期間:4月17日土曜am9:00〜18日日曜pm21:00

※週末忙しい人は今から記事作成して下書き保存。期間内に公開すればOK♡

コンセプト:
<夢を叶えたい人へ>
1.叶えたい夢について記事を書いてください。
2.投稿の際 #noteEXPO  のタグを付ける。
3.奥田、ないと、のみや+応援団が、
  あなたの記事に殺到します!

<夢を応援したい人へ>
1.#noteEXPO で検索。
2.誰かの夢を見つけたら、
  スキ、コメント、フォローで応援!
3.その人が夢を叶えるまで付きまとえ!

※一人で頑張るよりみんなで楽しく頑張った方が
夢は叶いやすいと思うのです♡

指定タグ:
#noteEXPO2021
#noteEXPO
#春チャレ

特典:
今回の開催中に投稿された記事の投票をみんなで行う
        ↓
皆さんが心打たれた記事を匿名で最後に投票
        ↓
一番、投票数の多かった人が
✨👑MVN(most valuable noter)👑✨

とし、主催者3名のそれぞれのアカウントにて、全力紹介!

※主催者3人のフォロワーは合わせて8000人!!Σ੧(❛□❛✿)
参加して得はあっても損はないですよね♡

ちなみに前回紹介している記事はこちら🔻

2.note×Twitter

noteをやっている人の多くの人は
Twitterをやっています。

私もそうです。

なんなら…Twitter運用の方が私は先!

「もっと長い文章で想いを伝えたい」

って思ったのがキッカケです。

そしてnoteを広めるために
Twitterを活用したりします。

なのでー

noteEXPOをさらに盛り上げるために
Twitterで「noteEXPO」のリストを作成いたしました✨

主催者に内緒でw

今回のイベントnote初心者のかたも多く

・Twitterリスト
・LINEのオープンチャット

と初めてのことづくしで
新しい参加者のかたがいるたび
先に参加されている方が
優しく教えてくれています。

そんなアットフォームな
noteEXPO参加メンバー♡

素敵でしょ?^ ^

noteのイベントを通して
プラットフォームの垣根をこえて
Twitterからも盛り上げていきましょう♡

3.Twitterリスト

Twitterアカウントが判明した方から
リストに入れています♡

画像1

「リストに入れてー」
「リストに入れてもいいよー」

って方は私のTwitterにご連絡ください♪

秘書ゆうTwitter

リストに入ったら

左上の3本線をタップします。

そうするとリストって出てきます。

画像2

P Cで作業される方でもマークは同じです。

右上の「・・・」をタッチすると

自分がメンバーとなっているリスト

と出てきますのでそちらをタッチ!

画像3

こちらの

🌈🌈noteEXPO2021🌈🌈

を選んでフォローしてください♪

画像4

フォローすると自分のホーム画面を
横にスワイプするとnoteEXPO参加者のツイートが流れます。

画像5

ここで確認すると交流しやすいです💡

noteをツイートしている場合も多くあり
見つけて応援R T(リツイート)しやすくなります。

またnoteにはD M機能がないのですが
個別で相談したいことなど
Twitterで繋がっていると便利です♪

そして、ツイートにも

指定のハッシュタグを使うことで
まだ参加していない方が
興味を持ってくれることも♡

是非Twitterも生かしてみてください♪

4.参加希望

まだ参加できていなくて
参加希望の方は
主催者3人のnoteも是非ご確認いただき参加ください♡

奥田

ないと

のみや

※敬称略

🔻参加はこちらのオープンチャットから🔻

「夢と応援をつなぐ- noteEXPO2021🌈 愛・note博🌍」
https://line.me/ti/g2/E7zX40IoLjaYMlsQ68kr2Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


5.参加した後は・・・

オープンチャットに参加した後は
一番上に主催者からのアナウンスがあるので
まずは確認してね♪

画像6

そしたら自己紹介♪

右上の3本線をタッチ

画像7

タッチするとノートって出てきます。

画像8

ノートを開くとみんなの自己紹介があるので
要チェックだ♡

※ちなみにヘッダー画像はここの写真から探すと便利です♪
画像は「非公式」って記載のあるものを使ってね♪
ヘッダー作成はタナカさんかつしたさん

右下のプラスマークをタッチして
「投稿」を選択すると自己紹介の投稿ができるよ♪

画像9

やってみてね♪

みんな初めてのことばかりなので
わからないことは素直に聞いてみよう♪

70人以上いるので
誰かしら優しく教えてくれるよ^ ^

♡シークレットサンクス♡

今回このnoteを公開するにあたり
たえみさんのご協力をいただきました。

画像を用意してくれたんです!

Twitterリストのわからない人に向けて
って画像作ってくれて
ご連絡くださいました♡

使わせていただきました!

ありがとうございます^ ^

noteは本当に優しい世界だなぁ♡

他にもみんな教えあっていて
このグループ本当に雰囲気がいいです!

是非note始めたばかりの人も
ベテランさんもこぞってご参加ください♪


サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))