見出し画像

【天は決して見捨てない】

変わらないことに
執着しすぎると苦しくなります。

執着から離れ、
その上で自分が何をすべきか
考えていくと
『物事の本質』が見えてきます。

執着とは、
一つのことに心をとらわれて
そこから離れられないことです。

恋愛、仕事、ステータス、
お金や失敗、罪悪感などあらゆるものが
対象となり得ます。

人生にこだわりは
必要なものではありますが、

ただ物事に固執し
とらわれすぎると
自分を苦しめてしまいます😢

執着を無くせば、
楽になれると分かってはいても
手放すことは、
なかなか容易ではないと思います。

ただ、
【行雲流水】という言葉があるように、

“空行く雲や流れる水のように、
深く物事に執着しないで
自然の成り行きに任せて行動する”

ありのままを受け入れ
その中で自分ができることを
行動に移していくことが
大切だと思います。

執着は、
自分自身も誰も幸せにしないもの。

そのことを自覚して、
一旦 天に手放してみませんか❓

そして、次の段階に進みましょう。
明るい未来のために‎𓂃◌𓈒𓐍

希望を失わない人間を
天は決して見捨てたりはしません🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?