見出し画像

麻布台ヒルズ!100年続く米屋のおにぎり🍙おに活010【お米のごはん 隅田屋 @六本木一丁目】

おはにぎ🍙
おにぎりタレントの黒井悠未です。

今日来たのは話題の麻布台ヒルズの中にある

『お米のごはん 隅田屋』


蔵前で100年続く老舗の米店で、

米粒を8回ほどに分け丁寧に磨く「古式精米製法」でお米のおいしさとをぐっと引き出す。

・梅(お店の人イチオシ)
・玄米(塩)

を注文!

梅 380円

🍙南高梅を天然塩のみ無添加で漬け込んだ白干梅は爽やかな酸っぱさで肉厚。夏にぴったりの爽やかさ

お米は 粘り気、弾力、甘みなど全てのバランスが整ったお米。程よい硬さの白米で、冷めても粒がくっつかず 美味しくべられます。

梅たっぷり!

「最初のひと口はごはんを味わってほしい」と海苔はやや小さめ。具もあえて下のほうに入れている。という、お米好きには嬉しい配慮!!

具材は下にびっしり詰まってる✨
これはかなり美味しいです🥹

玄米(塩) 300円

🍙塩でシンプルな玄米おにぎりは、おむすびっくり😳

甘さがすごい‼️

噛む前から甘さが引き出されてて、柔らかすぎない程よい硬さで、もっちり食べやすい✨
玄米特有の香ばしい香りもたまらなく美味しいです🥹

note登場おにぎり: 18個

お米とごはん 隅田屋
営業時間/10:00~20:00
http://sumidaya.jp/
麻布台ヒルズ
ガーデンプラザC 地下1F


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?