「お金に対するブロック」

おはようございます☀

ゆみんこです^^



今日朝外に出ると、

風も強いせいかめちゃめちゃ寒くて、

急いでアウターとマフラーを引っ張り出してきました!


気づけばすっかり冬モードではありせんか❣️



少し前まではまだ暑くて湿気もあって、

じわっと汗をかくのでそれはそれで不快でしたが、

今はカラッとしすぎていて

目も肌も乾燥するからこれはこれで困る!




1年のうちで何にも気にせずに過ごせるのって、

たった1、2ヶ月くらいな気がしますね。






というとで、

今日のシェアは「お金のブロックを外す!」





日本では、

お金に対する教育が全くと言っていいほどされていません。


学校では教えてくれず、

ともすれば親からも教わることができていません。





私もその1人。





とりあえず会社に就職して

毎月大体決まった固定給が入ってくるので

その中で生活をするのが当たり前。




それ以上の出費になれば、

翌月は節約して帳尻を合わせる。




こうやって、

勝手に自分が決めた枠の中で生きている人が大半です。





でも、もっとお金が欲しい人!と聞くと、

多くの人が「はい!」と答えるのです。





もっとお金が欲しいのに、

お金の枠の中で生き続ける。



それなぜかというと...







「その方が居心地がいいから」

だそうです。






なんと!!!





お金が欲しいと思っているのに、

今のカツカツの状態が居心地がいい!??






そうなのです。




人の脳は変化を嫌います。

変化をすると、危険を伴うから。




これは昔から人間に植え付けられてきた脳の思考の癖のようで、

脳は、危険を回避するためになるべく変化をせず

安全な状態を保とうとする、

大きな変化をすることを恐れるのです。






なので、

意識をしていないと

自然と「今の状態が心地よい」と脳が感じて

頭ではお金が欲しい、

こういう生活がしたい、

あれもしたいしこれもほしいと思っていても、

変わらないのです。






全ては脳の仕組みだそうです!



では、どうすれば良いのか。






それは、「脳を騙して自分のなりたい方向へと導く」しかないそうです!




どのような状態になっていれば

自分は幸せに生きていけるのか。



幸せに生きるためには、

今の私には何が必要なのか。




いつまでにどういう状態になっていたいのか。


そのためにはいくらのお金が必要なのか...





自分で強く願って、

自分で人生をクリエイトしていくしか無いそうです!!





私も、

今までの環境で幸せに対しても、

お金に対しても、色んなブロックがあって、

なりたい自分と実際の自分のギャップに長いこと苦しんできて、

ずーーーっとモヤモヤした時間を過ごしてきました。





でも、

今年の3月にある方の話を聞けたことをきっかけに、

お金に対して、幸せに対して、

人生に対して、これからの生き方に対して、




ものすごく考えることになり、

そのおかげで今、思考のブロックが徐々に取れてきています✨





特に根強いのはお金に対するブロックです。






1万円、5万円、10万円、20万円、50万円、100万円...





もちろん使う金額の高さによって、

支払う時に躊躇したり怖い気持ちになるでしょう。




でも、思考のブロックがとれれば、

その支払いに対する考え方もガラッと変わり、

「投資」として捉えられると、

気持ちよく納得した状態で大金を支払うことができるようになるのです。





そしてそれが、

後に違う形で自分に返ってきて、

さらに豊かになっていくそうです...✨






これが本当だったら、

最高じゃないですか!???






私は徐々にこの感覚を実感しているので、

これからも自分で実験しつつ、

効果のあったものは多くな人に発信していこうと思っています❣️





私が最近良い影響をいただいている方、

一華五葉さん という方なのですが、

この方が今日から4日間、21:30〜お金の義務教育というFacebookにて無料LIVEを行うそうです!





無料ですしアーカイブも残るので、

後から何度も見返すことができます!






すごくたまになる話を聞けると思うので、

ピンと来た方はぜひ、聞いてみてください✨




風の時代のお金の義務教育  https://lin.ee/a14IrD0

Posted by 一華五葉(いちかごよう) on Tuesday, October 19, 2021

↑こちらは今日の朝に配信してくださったLiveで、

これを聞いていただくと、

お金の義務教育の聞き方もわかると思います!







私は、何か特別な宗教に入ってるわけでもなく、

ネットワークビジネスのようなものをしているわけではありません。





なので、安心して聞いていただきたいです!




ということで、

今日も1日自分を徹底的に幸せにしましょう♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?