見出し画像

こんにちは😌

このところ天気が良くて
昼間は少し暑いくらいですね💦
パニック持ちには辛い夏が
くるなぁと少し憂鬱です🤦‍♀️


前の記事にもお目通し
してくれた方、スキしてくれた方
本当に嬉しいです✨
ありがとうございます❤️

さて今回ですが


対人関係


について少し書いてみようかと。

会社でも学校でもどこでも
苦手な人っていませんか?
理由は違えどいる人が
多いと思います。

対人関係のストレスが
1番心を苦しくさせる
といっても過言ではないと
思っています。

なかなか対処に困る場合も
多いですよね。
職場の上司だったり
はたまた身内だったり
パートナーだったり
同級生だったり

私は今まで本当悩み続けてたんですが

悪口を言う人は
言いたいだけの人
だと思うようになりました。
よく話を聞いてみても
悪口言う人って誰かしらの
悪口しか話してないんですよね。
趣味、悪口みたいな。笑

なので今の私がしていることは

無視

これに限ります。
仕事や学校で関わりあるならば
支障のない程度の会話しかしない。

今はそれが出来なくて
しんどいよって人もいますよね。
私も昔不登校になりましたから。
ただね、巡り巡って
本人自爆する事多いです。
あちこちで悪口言ってるから
どこかで捩れる。

あと嫌味言う人。
これは自分の方が偉いって
思ってる人が多いので
上司ならば褒めてみたり
同級生や友達ならば
適度にあげてやれば
いいのかなと思います。
自尊心だけ高くて人の気持ちに
鈍感なのでこれもいつか
自分に返ってきますよ。

あくまで個人的見解なんですが
仲良くても人の悪口を言ってる人には
気をつけましょう。
自分の悪口も多分言われてます。

嫌味をちくちく言ってくる人は
基本的に自信がないんで
正論で詰めるか適度に褒めて
おだててやると案外簡単に
丸め込めます。笑


あと遠回しの
匂わせで責めてくる人には
絶対にプライベートを
話さない、見せないこと!!
陰険で陰湿なやり方で
狙ってくるので一番たち悪いです。


1つ覚えておいてほしいのは
嫌な事されたから
やり返す、これダメです🙅‍♀️
ちゃんと巡り巡ってきますよ。
いつか違う形で返ってきます。
絶対にです。

あと嫌な事されても
やり返さずに人に優しくしてると
人がついてきます。
損得勘定なしでついてきてくれます。
騙してこようとする人間も
いますがきっと違和感を
覚えて疎遠になりますよ。

私の経験でしか
書けていなくて申し訳ないのですが
一日一善
やってみたら意外と効果
あるかもですよ?


自分がされたら嬉しい事は
積極的にして
自分がされたら嫌な事は
避けましょう。


世界からいじめやハラスメントが
なくなる事を切に願います。


今日も一日お疲れ様でした✨
そして今からの人は今日も一日
なんとか生きていきましょう😌✨

私はあともう少し
頑張ったら終わりなので
ラストスパート気合い入れて
こなしていきます。笑


Yuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?