見出し画像

ただの日記(3/18)

見に来てくださり、ありがとうございます💐

いつもどおりのゆるくてただのメモ。
時間があるときに読んでいただけると幸いです。


🕤AM9:30〜

いつもより遅く起床。
予報どおりの雨。
部屋の中まで雨の降っている音が聞こえる。
雨の日はだいたい元気が急降下するので恐い。

なんとか薬を飲むために起き上がる。
パンと青汁豆乳割り。
薬を飲む。

昨日まであんなに暖かかったのに、寒くてホットカーペットの上で体が溶ける。

そして案の定、気持ちの具合が悪い。
眠いし、なんだかイライラもする。

🕜PM1:30〜

ぼーっとしたり、twitterを見たりしてたらこんな時間。
雨の日は時間の進み具合が伸びたり、縮んだり、ぐにゃぐにゃ変化して引く。

さすがにお腹が空いて、けど作るのも面倒くさいのでドミノピザに。
お店へ取りに行くほうが安いのでえいやっ!と外に出る。
息が白い。そして寒い。
雨も結構豪快に降っていた。
宅配にしなかったことを少し後悔。

いつもより早足で歩いてピザを受け取り、急いで帰宅。
ミミの部分までチーズが入っているピザとチキン2種類。
空腹のなか久しぶりに食べるピザはめちゃくちゃ美味しかった。

🕒PM3:00〜

ピザを食べて一気に気分が高揚としたのに、食べ終わったらまた下がる。
食の幸福は一瞬。

また気分の下降が始まって、ついには些細なことで夫に八つ当たりしてしまう。
100%私が悪い。
けどごめんが言えずに、そのまま逃げるように眠り続けた。

雨の日は気分が落ち込むってわかっているのに、どうして気持ちを制御できないんだろう。
自分が本当に嫌になる。

20:30まで眠ったり、ウトウトを繰り返してすっかり夜。
起きたら八つ当たりしたのに夫が夕ご飯を作っていた。
自己嫌悪…本当にごめん…

明日は晴れるみたいなので、今日みたいな気分にならないでお願い。

朝ランニングと筋トレをして、
あとできればどこかへ散歩にも行きたい。
なにか甘いものを食べよう。


ここまで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐