見出し画像

自分を受け入れるのも知識が必要


数年前に一気に流行った本を
このタイミングで気になって購入。

文章はシンプルで読みやすく、
内容もわかりやすくてさくっと読了。


画像1

これまで私は自分がダメすぎて
いつも完璧な仕事をしたいって

どこで働いていても
みんなが安全で働きやすいように
そして気持ちよく過ごせるように

物の位置はセンチ単位で調整してたし、

歩く時の動線や人との距離は必ず測ってたし、

その人が何を求めているのか
どう説明したらいいのか

なんでだかすぐ分かっちゃったから
営業成績もめちゃくちゃ良かったし

ダンサーしてる時は曲に感情移入しすぎて
まじで泣けてきたりしていましたが

みんなそんなもんだと思ってました。笑

ダンサーのお話はともかく、

普通の仕事では
私にとってはそれぐらい気を使うのが
自然で当たり前だったので

それができない人たちを

《まじで無能だな》

って思ってたし、
実際ほんとに言ってました。苦笑

でもこの本を読んで、

《あ、ここまで気にするのが普通じゃないんだ》

《世の中の80%の人はそもそもそれ見えてないんだ》

《見えてないものに文句言うのは確かに悪いなぁ》

って、思いました。

そしてまた、
この感覚を大事にしていこうとも思えました。

ダンサー活動が無くなって、
凄い生きてるのしんどいなって思ってたのは

多分これまでダンサーばかりの環境でしか
生きてこなかったから、

【気づいてない残りの80%の人たち】

ばかりと関わっていて疲弊したんだなって
思いました。笑

ダンサーしかりアーティストの人たちって
感性が繊細で心や感情が豊か、
そして人に優しい人たちが多いので

特に気にしなくても同じような気遣いが
無意識に周りにあったんだと思います。

だから気づかなかったんだなぁ〜。

正直私の感覚ではヒーラーさんたちより
アーティスト仲間たちの方が繊細だし
めちゃめちゃ気をつかえるし優しいと思う。

私がヒーラーの枠に馴染めないのって、、
まさかそのせいか!?笑

私は今後も自分を繊細さんと呼ぶ気はないし

これはこれで
霊媒としてはウェルカムな機能なので

(今後営業職する事があればそこでも大活躍なのでw)

 
適度に【残り80%の人たち】と付き合いながら
ゆるゆるとやっていきたいと思いました😁

いやー久しぶりにお気に入りのcafeで読書して
かわいいお姉さんが淹れてくれた珈琲飲んで

まったり幸せな午後でしたぁ(´∀`*)

感覚が微細だといい事いっぱいあるよ!
たった一杯の水や珈琲にも幸せを感じられるんだもの!

自分の強みを幸せに繋げていきましょ✨✨

#読書女子 #読書感想文 #繊細さん #cafe読書 #ソイラテ #癒し #自己受容 #ヒーリング #ヒプノセラピスト #ヒプノセラピー #ドルフィンスターテンプル #ヒーラー

この記事が参加している募集

いろいろな場所へ行ってレポをお届けしますので、宜しければサポートお願いします!