見出し画像

知っている場所でも新たな発見もある

学問の神である菅原道真公を祀っていたり
天体自体を祀っていたりする北野天満宮。


花手水はもうひまわりで
夏だなぁ感満載でした。

特に御祭神に思い入れがあるとか
ご利益に興味があるとか
そういった事は全く無いんですが

居心地の良いエネルギーが
とても気に入っています。

ここはお祭りのようなエネルギーが
入口からずーっと流れてるんですけど

今回はこれまで知らなかった本殿の裏に
とってもエネルギーの良い場所を見つけて
ひとりで大喜び。

そこはお祭りのようなエネルギーとは
全く違ったもっと堅苦しい感じの印象。

混み合うと嫌なので
実際の場所は内緒にさせて下さい。笑

居心地の良い空間の中の
さらに居心地の良い場所

またお気に入りの場所が
増えてしまいました。

京都は本当に面白い所が色々ありますね。

北野天満宮にお越しの際には
ぜひ探してみてください。


余談ですが、今回新発見した
今は見ることのない公衆電話もまた
懐かしく思えて良かったです。


#北野天満宮 #花手水めぐり #花手水 #京都旅 #国内旅行 #国内旅行好き #旅行好きな人と繋がりたい #一人旅女子 #神社仏閣巡り #神社巡り #夏といえば #パワースポット #スピリチュアル #ヒーリング #ヒーラー #ヒプノセラピスト #kyoto #japan #travelgirl #summerstyle

この記事が参加している募集

いろいろな場所へ行ってレポをお届けしますので、宜しければサポートお願いします!