見出し画像

041 自信を持つ奴は、根拠があろうとなかろうと、最強な奴である

こんにちは!ゆきえです。

私はずっと自分に自信が持てませんでした。

それは、先輩と比較して同じ看護は提供できないし、先輩と同じ考えは持てないし。

自己肯定感が皆無なほど保てないときに言われたことが「成功は、深い深い思い込みと、大きな大きな勘違いだよ」と言われたことでした。


成功は、深い深い思い込みと、大きな大きな勘違い、でできている

初めてそう言われたときには、自信を持っている人にしか言えない言葉なんだろうな、と思っていました。

今思うと、私はそれほど自己肯定感が低かったんだろうと思います。

何か新しく踏み出すときにはそれまでの実績があるわけではなくて、やると手を挙げた人がピックアップされていきます

実際は実績は関係がなかったりします。

どれだけやる気があるかどうか

「自分にはできる」という、深い深い思い込みがあって、「自分は成功できる」という大きな大きな勘違いをしている人。

たとえ実績がなかったとしても、「自分にはできる」って思っている人の方が成功します


私はいままで記事を書く実績がなかったから、このnoteも成功するかどうかわからないままに始めました。

しかし実際には、そんなのは杞憂でした。

「自分にできる」って思っているから、みんなに愛されてきたなと思います。


これからも、「自分にできる」と思いながら、自分にできることを最大限にやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?