見出し画像

開業に向けて⑦

お疲れ様です。

設計事務所や、工務店に頼まずに全ての工程を自ら手配して開業までの日々の経過をこちらに記しているのですが、

やはり二転三転は当たり前。

七転び八起きです。

町の役場と施工業者さん、取引する発注先の業者さんの方々で名刺と発着信履歴がすぐに埋まります。
マメにスケジュールを組んだりマルチタスクをこなせる脳みそか相棒が欲しいです。

さて、

本土の方ではこれから台風が来る見込みとなっておりますが、ここのところ1週間ほどは動きの非常にゆっくりな台風に悩まされていた沖縄です。

台風のおかげか、自分も含めてですが業者さん等の動きがストップしていたので、
やっと工事が再開できます。

先日の生地で業者さんとの見積もりがあまり上手くいかない事が多いと書きましたが、
中には本当に親身になって素人の自分に丁寧に説明してくれる方々も沢山います。

有り難い限りですね。

そういう地元の業者さんがお客様になってくれたり、輪を広げてくれるかもしれないですし、いいお付き合いを出来るのが何よりです。

※サムネイルの写真は電気工事の業者さんに見せた、電線配置図(手書き)です。

こういう社会的に見て許されるのかどうなのかのギリギリで乗り切っております。

明日も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?