見出し画像

ベーコンポテトパイを食べて青春を思い出す


こんにちは。ゆうきです。

今日はマクドナルドのベーコンポテトパイについて書きたいと思います。ファーストチェーングルメの中でも数少ないリピート商品。なんでベーコンポテトパイを選択して買ってしまうか、考えてみました。


今年も発売しました!ベーコンポテトパイ

待望のベーコンポテトパイが2021年4月28日(水)〜、発売になりました!

普段あまりマクドナルドには行かないのですが(ごめんなさい、アルバイトしていたこともありモスバーガー派です。)、毎年ベーコンポテトパイだけは買ってしまうんです。


去年は謎の「ベーコンポテトパイセンズ」という企画で売り出されていたので、今年は普通の名前でよかったです笑 レジで「ベーコンポテトパイセンズください。」というのが恥ずかしかったので。

こちらが2020年のベーポテ。

画像1

こちらは2021年のベーポテ。

画像2

なんでベーコンポテトパイが好きなんだろう

ベーコンポテトパイは150円。正直これより美味しいパイはたくさんあるし、味も想像つきやすいです。ただ、一口食べた時の「あ〜、これこれ!最高!!」感があるんですよね。そして毎年販売シーズンに3回は食べるリピートぶり。

ベーコンポテトパイ、いつから好きだったんだろう、、。

考えてみると、一番頻度高く食べていた時期は高校生だったかと思います。部活帰りに友達とベーコンポテトパイ&紙コップに入った水(高校生はお金ないので、、)を食べながら、恋バナやテスト勉強をするのが至福の時間でした。その頃から、毎回販売されるたびに購入していた気がします。

じゃがいものトロトロ感とやさしめのベーコンの味、少し脂っぽいけどマクドナルド特有のパイのサクサク感。絶妙にマッチするんですよね。

高校を卒業して6年が経ちますが、あの頃から私の至福グルメになっていたようです。

なんのために私はベーコンポテトパイを買うのか

そんな私も今年25歳。なんで未だにこの商品を買ってしまうんでしょう。

マクドナルドさんの公式ツイートにもありますが、【あの頃の思い出が詰まった、素朴な味わい】を食べたくなってしまうんですよね。

「おいしい」という感覚はどんなに年をとっても、変わらないのかなと思います。17歳。受験勉強しながら先輩に恋していた私も、25歳。残業頑張る私も、同じようにベーポテを食べて癒されています。きっとこの先も胃もたれをしないにベーポテを食べ続けそうです。笑

あなたにとってずっと食べ続けているグルメはなんですか?

本日はベーコンポテトパイについて、自分の青春を懐古しながら書いてみました。

このnoteを読んでいただいている方にも、昔から好きなお気に入りの食べものはありますでしょうか?たまにどうしても食べたくなる「お気に入りグルメ」は至福の時間を与えてくれますよね。

自分にとってのお気に入りグルメ。これからも見つけていきたいと思います🔎

最後まで読んでいただきありがとうございました🥣




いただいたサポート費は食関連の勉強に使用させていただきます🍆🙇‍♀️