見出し画像

【やまものーと】 運営紹介〜ユーキの時間〜


何人目かな〜?一応「4人目」!

やまものを動かしている、いわば運営であるメインメンバーを紹介します!

今回はNEW Face!新メンバーの1人ユーキです。


▶️ユーキとは

山形・天童市出身の気ままな学生です。

一言で言い表すと「巻き込まれやすい男」←これでも考えた…一言で言い表すと「いい意味で巻き込まれやすい男」←これでも考えた…つい先日も、新しいプロジェクトに誘われたりしました。つい先日も、新しいプロジェクトに誘われたりしました。思い立ったらやってみる精神の20代です。思い立ったらやってみる精神の20代です。キャッチコピー募集中なので是非私を知ってから思ったことを教えて欲しいです!
キャッチコピー募集中なので是非私を知ってから思ったことを教えて欲しいです!


▶️やまものに入った理由

元々やまものトークを視聴していたことVol.6のゲストとして登壇したことなどなどがあり同大学の先輩である「鈴木郁哉」からお声がけいただいた。
その時に自分はプロジェクトの経験が少ないことや「山形」で働きたいのにあまり山形の人を知らないなどありこの機会を活かしたいと思ったので参加を決意(これが昨年12月頃…?)しました。

▶️やまものでの立ち位置・できること

やまものでの立ち位置…名前のついた明確に決まってないと思います。コミュニティデザイナー?ワークショッププランナー?今から確立します!

だた、言えることそれは私は「雨の人」になりたいです!よく「風の人」と聞くことが多いと思います。私は、「雨」の様に山形の「土(人・地域)」を柔らかくそして潤せるそんな立ち位置にいたいです!


〜できること〜
ワークショップ運営/PPT作成/簡単なイラスト/詩作りなどなど

画像1

▶️山形に今足りないもの、こんな山形にしたい!

私は、山形の学生が山形で働く(暮らす)人を見て「こんな風にキラキラした人になりたい」と思えるような山形にしたいです!

▶️2021年挑戦したいこと

今私は卒業研究も並行して活動しております。卒業研究のテーマは「祭り×コミュニティ」です!差し出がましいのですが、この活動を通して山形に関わる方と出会い研究を進めたいです。 

画像2

▶️最後にひとこと!

よく言っているのですが、言葉だけでは私は解らないと思います。是非機会があれば、お声がけください


🍒やまもの・やまがた次世代会YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCu4qpKuNdzV_7HcSekqlfmA

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?