暇なのに、一人だけ地獄の働きっぷり

というのをバイトで経験してきました。


昨日こんなツイートをしたのですが

本日はベトナム人が多すぎて、自分だけ辛いという地獄の時間でした。


ボクは飲食店で働いているのですが

基本的に、調理や仕込みなどは日本人より速いし、真面目。

あと、洗い物もゴミ捨ても率先して、やってくれます。

(ボクは手が荒れやすいし、潔癖症っぽいとこがあるので、助かります)


ただ最大の問題は

日本語が話せないということ

つまり……接客業務にはつけないということ


ということで、今晩のシフトは人数だけ数えると、多いのですが

バイトはボク以外全員ベトナム人で

ボクがレジ対応と、料理の提供をしないといけなくて

そんなに客数は多くないというのに

一人だけ地獄の時間でした(´・ω・`)


ベトナム人のバイトの方も親切心で

”レジに人が来ていること”

”料理をお客さんが取りに来たこと”

を積極的に教えてくれるのですが

「同時に二つのことはできないから!」


しかも、いかんせん言葉が通じないので

肩をたたいたり、服をつかんだりしてくるのですが

ボクが触られるの嫌いすぎて、キレそうになるという事態w


なかなか大変な時間でした。

あと、ベトナム語で騒がれるのも、嫌だ。

もちろん日本語で騒がれるのも、嫌なんですが。

うるさいのが嫌いなので、静かにしてほしい。

あー疲れた、寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?