偉いとか、年上だとか、なんだとか。

そんな見方で相手を見るのは、好きじゃない。

偉いから、年上だから、敬うというのは悪くない。

ただ俺は立場が上なのだから、年上だから敬え!

というのは違うだろうと思う。

そんなのは勘違い。

と思うことが今日はプライベートと仕事であったので

ちょっとイライラしたけれど

そんなくだらないことでイライラするのも嫌だから

寝たら忘れることにします。

童顔だし、背も小さいし、たいした肩書きもなくて

なめられることが多いので、イライラすることも多いですが

ボクは小学生相手でも知らない方には敬語を使う変人なので

どうしようもないね。

ボクだけ住んでる世界が違うのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?