見出し画像

夏にぴったり!時短10分の冷やし梅紫蘇うどん♪

お疲れ様です!

今日のランチは
冷やし梅紫蘇うどんにしてみました♪

2週間ほど前に
ベランダのハーブに青紫蘇の苗が
仲間入りしたのですが…

めっちゃ育ってます。
なのでコレは使ってやらないと!

隣のパセリが見えません!笑


土との相性もあるんですかねー?
バジルと青紫蘇だけは元気いっぱい!

特にバジルはスゴイです。
コレはジェノバペーストを
作るしかないと準備中です!

もはや消費しきれないです…😅


ハーブがあると料理の幅が広がりますよね!

なぜか虫が寄ってくるので
対策は必須ですけど…

目指せ!ベランダハーブ園!


話しが脱線しまくってしまいました…💦

今日のランチは冷やし梅紫蘇うどんです。

ツユを作って
うどん茹でて
冷水でもみ洗いして
具材をのせるだけです…笑

トッピングもお好みで。

時短10分でできますし
食欲がない暑い日にもぴったりですよ!

美味しく頂きました♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?