見出し画像

自炊に野菜ラーメンがおすすめな理由5選!富山ブラック第二弾

お疲れ様です!

今日は冷凍しておいた
富山ブラックラーメンで
野菜ラーメンを作りました。

10分で出来る時短料理です!

最近は時短料理が多めですが、
摂取カロリーや栄養にも気を使っております。

もやし以外は全て冷凍してある物を使いました。
冷凍庫がパンパンで、大きな冷凍冷蔵庫が欲しい欲がヤバいです…

前置きが長くなってしまったので
そろそろオススメする理由を話しますね!

①誰でも簡単に作れる

基本的にはスープを作る。
野菜炒めを作る。
麺を茹でる。

コレが出来れば作れます。簡単ですよね?

②お腹いっぱい食べれる

野菜炒めをたくさん乗せば
食後の満足感は十分得られます。

③栄養満点!

入れる野菜や具材にもよりますが、スープと麺の量を抑えれば栄養価が高く、カロリーも抑えられます。

④食費を抑えられる

冷凍野菜やもやしがメインなので、原価を抑えられます。調理時間も工夫次第ですごく短くできます。

⑤段取りがよくなる

スープを作りつつ
野菜を準備して
お湯を沸かしながら
野菜炒めを作り
麺を茹でて
空いた時間に洗い物もするみたいな感じです。

最後にスープに麺を入れ、野菜炒めを乗せたら
完成です!

熱々のスープに茹でたての麺
シャキシャキの野菜炒めを
タイミングばっちりの状態で合体させる。

ラーメン屋さんでカウンターに座って
眺めてるとよく分かりますよ。

すぐには無理でも慣れてくると
出来るようになります。
料理をしているとこういった作業が
だんだんと上手になります。

ぜひ野菜ラーメンを作ってみてくださいね♪

以上、自炊で野菜ラーメンがオススメな理由
5選でした!

今日も美味しく頂きました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?