見出し画像

居酒屋を巡るという修行のお話。

こんにちは。お疲れさまです。

(冒頭の画像お借りしました。素敵。感謝。)

ワタシはこの夏、1週間ほどのフリーランス期間があったので、無理やり(笑)とも言えるスケジュールの飲み方をしてみました!

3日間連続で飲みに行ったのですが、初日。昼間には都会のショッピングモールを巡り、夜には近所の居酒屋さんへ。

お昼ごはんの量が響いて、夜ご飯的なモノはちっとも入らず。笑

ヘルシーメニューで飲みました。青リンゴサワー一択です。

画像1

翌日、職場の先輩と「喋り倒そう!」と意気込んで、「今日は食べるために来た割に自然とアルコール頼んじゃったなー」と話す先輩。

ワタシが赤提灯の駅近お店を選んだものの、美味しい!と好評で先輩方をお連れした甲斐があったものです。いやっほーい。

食べたいものを好きなだけ食べる日を「チートデイ」と言うらしく、3人で参りましたが、先輩2人の食欲と言ったら爆走!素晴らしい〜感動さえ覚えました。

ワタシと来たらすでに夏バテでしょうか?少し前からダイエットを始めていたので胃も小さくなっていたのでしょうか?

ちょびちょびと食べながら、レモンサワーを一択で飲み続け、ちゃんと絡み酒。笑

「ワタシ、あなたもあなたのことも好きじゃーん!」を連呼していて、『だから、分かったからもー!』と言われたのは覚えています。

18時前には集まれて始まった集いも、盛り上がって2軒目へ。本当はラーメンでしめると言っていましたが、1軒目で食べつつ、絡み酒オバケ(ワタシ)がいたため、終わりません。居酒屋近くにあったチェーン店へ入店。

もう、お腹はぱんちくりんです。ですが先輩が「たこ焼き」を頼み出した時には戦慄が走りました。食べましたけど…1コ。笑

そして記憶にありませんが後で画像をいただいていた模様。それがこちらです。

画像2

なんでしょうか?途中も途中。笑

なぜこのタイミングで映えを狙ったのでしょうか?そもそも狙ったのでしょうか?笑 真相はミステリー。

ここでもレモンサワーを飲み続けたワタシは、悪酔して翌日に響かせたくなかったからです。

ですが、じゃー帰ろうと決めたのはam2:00。

翌日は仕事で7:00起き。大丈夫か!?

そもそも7時間も飲んでるぞ!



大丈夫でした。(なんとかギリギリで。)

とにかく静かに仕事をする。これを念頭に1日が終わることをひたすら待つ。そんな仕事ぶりを謝罪させてください。笑 (でも年に1回あるかないかだから許して欲しいよ。)


そして、そんな仕事をした日の夜にも、飲みの予定を自分で入れていたのです!!!

もうそれはそれは限界。(今思えば)
お店に入った時からぼーっとしていて、メニューを選ぶにも思考停止‥(笑)

とりあえず、青りんごサワーをオーダーしたものの、後のメニューはおまかせ。全然自分で選べませんでした。会話中も返事はたいてい「すごいねー。」「すごいじゃん。」ばかり。思考停止で睡眠不足は人を立ち止まらせるのですね。勉強になりました。


ずっと思っていたことは、「千鳥の大悟さんの飲み方はすごい。大悟さんになりたい。」でした。あぁ、もっとちゃんと飲みたかったなー。

それでも、自由時間はその日が最後。飲みに行けて良かったです。


人から見たら、なんてくだらないスケジュールを組んだと思われそうですが、話した内容は酔っ払いながらも前向きで、人の悪口なんてほぼ無く、好きな時間でした。

誰と時間を過ごすかはすごく大切です。そこには誰に何を思われようがも含めて。(ちょっと深め。)

さぁ、今日から生活は通常営業です。また毎日頑張ろう。一日一日を乗り越えよう。

あー、この1週間楽しかった!!!!




ではまた。




宜しければサポートお願いします。活動費に役立てたいと思います😊🙌