見出し画像

根っからの健康体になるために〜私たちの身体は小宇宙だった!?〜

こんにちは^^

今日も爽やかな陽気が心地よいですね。

さて、今日のテーマは、「健康」。

健康は、人生の4大テーマの一つ(そのほかは、仕事、人間関係、お金)

と言われていて、優先順位は人それぞれ、千差万別だと思いますが、

他の人生テーマにも密接に繋がっているので、やはり健康は幸せに生きる上で欠かせない要素だと思います。

そんな健康を扱う上で、私がとても大事にしている視点があります。

キーワードは、「全体性」「全体調和」。

一般的に、健康というと、不調を感じている部分や、見えている範囲で考えてしまいがちですが、

今日はちょっと想像力を働かせて、私たち人間の身体の神秘に思いを馳せながら、「健康」の本質について、考察してみたいと思います。

ご興味ありましたら、続きはこちらからお読みください。

今日も、日夜有無を言わさず働いてくれている身体さんに感謝しながら、素敵な1日をお過ごしください^^


<セミナー・ワークショップのお知らせ>

3月に、「幸せに楽しく夢を叶えるマインドフルネス実践講座〜自己肯定感編〜」と「自宅で簡単!肩こり解消エクササイズ」ワークショップを開催することとなりました。

もしご興味ありましたら、詳細はこちらからご確認ください。

マインドフルネス実践講座 

https://all-lifecare.com/seminar/mindfullness2/

肩こり解消エクササイズ 

https://all-lifecare.com/seminar/workshop1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?