見出し画像

ep.29 自分と戦ったら…

皆様いかがお過ごしでしょうか❓

YUUKAです💕


今日は
私のブログのテーマでもあります
"自分と戦うのをやめる”について!


自分と戦うというのは
自分が至らないからとか
出来ない事を改めるとか
嫌な気持ちを持ったまま何かをするとか
(ここ勘違いしないで下さいね。やってみて楽しい事もありますから)
常に人に合わせる
人の顔色を見る
世間の評価を気にする
自分を守ろうとする
本心を隠して回りに合わせる

何でも頑張る私
私が変わらないと😨


私過去にそれをずっとやってまして
私が変わればまわりが変わる
それを大きく勘違いしてて
だから言いたい事もグッとのんで
本心を隠して😌


泣きたくても
弱音を吐きたくても
そんな事したら自分に返ってくると思っていたので
我慢‼️
私さえ我慢してたら
物事良いように捉えられないのは
自分が悪いからって💦


これをずっとやっていた


そうしたら
私のエネルギー大爆発‼️

酒さになったんです( ;  ; )


酒さってご存知ですか❓
顔が真っ赤になって
ぶつぶつが出来て
お化粧もできない😓

皮膚科に行くと
”酒さですね。完治は難しいですね”って言われるゲッソリ
どこの病院でもステロイドのお薬を出されるか
レーザーをあてる治療
でも治らない…


少し良くなったかと思ったら
又悪化する

次はアレルギーかもって検査してもらうと
食べ物に気をつけてと言われ
あれを食べたら駄目
これを食べたら駄目って
そんな事に拘ってたら
なおさらイライラしてきて
外に出るのも嫌
人に会うのも嫌
肌の綺麗な人に嫉妬する自分

そんな自分も嫌😭


その時の私は
酒さは治らないって信じているから
治らない😭

皮膚移植まで考えた…


である日、
今自分は何を感じているかなぁって
自分に意識を向けたら
無意識に治らないかもとか
酷くなってるとか感じている自分がいるなぁって氣づいたんです😲

外側では大丈夫、大丈夫って
ただ自分に言い聞かせて
人に”顔赤いけど、どうしたの❓”
とか言われても気にしない様にしてたけど
本当は辛い😱
(自分が気にしてるから言われるんですけどね)


でも又外側を取り繕って
悪い様に考えたら悪くなるからって自分の本心に蓋をして、笑顔
でも心の中では自分と戦っていた


で、その戦っている自分に氣づいて
(本心に蓋をしている自分)それを感じていくと
何をやっても治らないって信じている私がいるなぁって気づいた

それで私の内側は辛いって言ってるよねって
そこを認めて受け止めていく
治らない
ないないって思う自分に氣づいていく😓


そこをとことん感じていくともう一人の私が出てきて
ちょっと待って
望みは叶うのよねって❣️
そこに気がついた

そう、叶わないと思ってるのは自分
治らないって私がそのエネルギーを出してる

この現実を創っているのは自分!

現在意識はほっといたら8割から9割
負の事を考えてるって思い出して
まだ先は決まっていない‼️
そこから自分の出しているエネルギーに氣をつけた💓

ただ望む現実を見る事を決めたら
治った自分を想像して毎日鏡を見る事が出来る様になって
今日も赤くなってるではなくて
現実は無視‼️

治ってる自分は😉
望みは叶うよね〜
治る道を歩いてるね〜
って毎朝自分に言っていく、楽しむ🤗


それと嫌な事を今まで我慢してきた事
誤魔化してきた事をやめて
とにかく自分をご機嫌にする❣️


そうしたら
お薬とかではなくて完治した人の情報が入ってくるんです✨
というか目にするんです


今までは、目の前の現実をなんとかしようって思って
色々調べるけど
私の潜在意識に無理かもが入っているから
それを信じている自分がいるから
完治は難しいっていう情報しか入ってこない
イライラするし落ち込む😨


自分の見ているニュース、番組
自分の読んでいる文章
自分の聞いている話し
自分が得ている情報

これぜ〜んぶ今の自分です‼️

それで思考を全て逆にしてみたんです
今色々考えている事の反対
今考えている事を疑ってみる♪  

それを続けていたら試してみようかなぁって思う物が出てきて
というか教えて頂いて

まだ完治はしてませんが
ファンデーション薄く塗ったら赤みはまるでわからないくらいに綺麗になった!

本当に嬉しい✨


まだお伝えしたい事があるのですが
長くなるので
パート2に続きます〜💕


最後までご覧いただき有難うございました。

 Instagram/YouTube


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?