見出し画像

半年ぶりに働いてみたら、思った以上に疲れています

こんにちは、今福悠です。

新しい年が明けて
今日で20日目。

‥早いですなぁ‥

.

私ごとながら、

私、占い師なんですけど

半年前から鑑定を休んでて

最近ようやく復帰しました。

.

仕事自体はひっそりと
11月・12月くらいからやってたんだけど

表立って鑑定を再開し始めると

お客さんペースでの
仕事になるんで

どうしても肩に力が入ったり

早く終わらせて楽になりたくて(笑)
がんばり過ぎたりしました。

「日々、誰かのニーズに応えながら
仕事をするって

本当に気力体力が要るもんだなー」

と思ったし

働きながらでも枯れ果てない、
持続可能な働き方を

模索したいなーとも思いました。

そんなもちゃもちゃした気持ちを

一旦、自分の言葉で
外に出したくて

このnoteを
書き始めています。

***

2024年は
働きたい。

でも、潰れないように
働きたい。

仕事を休んでた半年間、

いろんなことが
「正しく」できるようになった気がして

(早寝早起き、食事・運動とかね)。

そんな自分に満足してたけど、

そこに「仕事」が加わると

急にスマホ依存になったり
ネット漫画買い漁ったりしちゃってさ。

仕事の疲れを癒すには

キレイごとじゃなく

『ほんとに自分が癒されること』やんなきゃ
だめなんだなーって
今すごく実感してるんです。

だから今年は

傍からみたらちょっと
「え?」って思われたとしても

自分がほんっとーーに好きなことを

自分に許して
生活したいと思ってる。

自分がほんとに好きなことするの、
私ほんとに下手くそだし

よく分からんし

分かった時もソッコーで
頭で否定するし。。

自分の好きをみつめるの、
超苦手分野だけど。

・・でも、見当ついてることは
本当はいくつかある。

だから「自分の、ほんとう」を
自分に許せたら

実はそれをやっていけることも
知ってる。

最近ふと
インスタで目にした言葉で

「意識が変わらないうちは
 何を学んでも変わらないけど

 意識が変わると何も学ばなくても変わってく」

ってのがあってね。

.

「自分の好きなことしよう」なんて

ほんっと
”万能解決策” のように言われるけど

「自分の好きなことしよう」
「自分を大切にしよう」ほど

どうしたらいいかが不明な言葉って
ないと思うんだな。

で、何をしたらいいっていう
知識やノウハウより

「自分を大切にしていいんだ」
「好きなことしよう!」っていう

意識の切り替えの方が

よっぽど

自分を大切にすることに繋がると思う。

***

2024年は
働きたい。

で、がんばった分、
自分を癒したい。

だから私は

自分を大切にするし

純粋に好きなことをする。

‥そんな気持ちで

まずは
今の疲れを

癒していきたいと思います

今福悠

最後まで読んでくれてありがとう~♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?