見出し画像

【散歩写真】あたふたな日

今日は、一言でいうと
あたふたな一日でした。

お仕事が、ぴょんと
舞い込んできて
あたふたと全集中の日でした。

晴れたので御苑
晴れてなくても御苑

忙しかったけど
なぞい充実感

きのうは、なんか
仕事があんまりなくて
ちょっと余裕あったせいか
時間が長く感じた。

観光のひと多い春

なんやかんや忙しいほうが
楽しいっすね。(いや、忙しすぎてもだめ)
すぐ悩むんだよな。
何かしら動いてないとだめ。

新宿御苑ってもう2月くらいから
何かしらの桜咲いててすごい

今週末は縮毛矯正する。
かみがボサボサなので
整えるのめんどうなので
まっすぐしてもらうわ!
(美意識はなく、めんどくさがり)

お花見のひとびと

なんか春って
というか去年の春って
どんな風に自分生きてたんだろ
って感じなんだけど。

虹的ひかり

たぶん社会人なる前の一週間は
憂鬱さと諦めみたいな。
希望はあんまなかったかな…。 

さくら横顔

とはいえ、無事に働き口
見つかったので感謝!
ありがとうございます!
という気持ちはありました。

いやーんきれー

就活は、まじガクチカ0で
大学時代ほぼひきこもりで。

コロナ言い訳に何もしてなくて
どーしよーって感じだったけど。

たて

今の会社はある意味
コロナなかったら
出会うことさえなかったかも。

あれ、わりと自分にとって
コロナの経験は根深いね。

マイカメラ
今日はルミちゃん

コロナなかったら
たぶん散歩もここまで
ハマってないし
カメラさえも買ってなかった。

きいろのはな

もともと人と関わるの得意じゃなくて
人といると気を遣っちゃうから
だったらもう一人でいいや!
そう思ってたの。大学1年生のころ。

ひろいそら 

いや、うそ。やっぱりうそ。
ほんとは人と仲良くしたかったの。

でもそれができない自分が
すごく嫌いだった。

かげ

だから、サークルもバイトもやめて
とにかく純文学を読む。
そんな大学生だった。 
(文学部憧れてた。今は映像系いいなと…)

みどり

まぁ、そんな自分も
こうやってあと2日行けば
何とか社会人一年目満了。
すごい!がんばったね!

レジャーシート大きいのほしい
てか、あと数日で4月という事実よ…
はなにら

ハナニラ撮ってたら
女性二人がきてこんな会話してて
思わずほっこりしてしまった。

女性A『きれい!ハナニラだ!英名だと
スプリングスターフラワーっていうだよ』
女性B『えー、なんでニラなの?
    英語直訳でよかったじゃん』
女性A『知らなーい、ニラに似てるし
    昔食べてたんじゃない?』

白昼夢

あー友達いいな…
まじで友達いない。けど今はいい。

みんなかわいい

腰痛と膝痛が治らない
何なら咳も9月から治ってない。

白い桜も咲いてた!今年見るの初でうれしい

健康第一なのに大丈夫かな
生きていけるかな

すのーぽーる?のーすぽーる◎

もし明日死ぬならどうする

シンボルがいた

旅したいな、海や空が

とってもきれいな知らないところへ

昔見たいな雰囲気

どこか遠くへ

信号機撮るの実は好き 

空好きすぎるよ

マルイ

失いたくないものばかりだ

赤です。待つ

欲張りだから。ぼくは

よくみると右側ひとがいっぱい

あきらめたくないよ
いろんなことを

信号機の影

寝よう。
明日も早いし。
睡眠して夢を見ましょう。

2024.3.27

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?