マガジンのカバー画像

Sports&Fitness Business

159
スポーツやフィットネスのビジネスを中心に書いていきます。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

改めてマーケティングの理解

こんにちは。白石です。*days116 今日は改めてマーケティングを理解していきたいと思います…

コロナ禍の消費行動

こんばんわ。白石です。*days112 今日はおもしろいデータをご紹介。 今年のドラックストアP…

「健康が全てではないが、健康を失うと全てを失う」

こんにちわ。白石です。*days110 タイトルとは違いますが、昨日はビックニュースが飛び込ん…

リーダーの役割

こんにちわ。白石です。*days109 今日はリーダーの役割です。 それはありきたりかもしれませ…

企業ブランドについて

こんにちわ。白石です。*days106 今日は企業ブランドについてです。 法律違反や従業員の社会…

無限!マネジメントサイクル

こんにちわ。白石です。*days105 今日はマネジメントサイクルについてです。 基本は「日」→…

リーダー論:円の中心

こんばんわ。白石です。*days103 今日は少しリーダー論です。あるインタビュー記事で「上ではなく円の中心」とありました。サッカーでJ1に所属する川崎フロンターレの庄子GMが提唱するリーダー論です。 これはFBL大学の学長である遠藤氏も提唱しています。 ・「上」とか「下」はない。あるのは「中心」だけ 庄子氏はインタビューでこう答えています。 確かに僕は現場において一番上にいるポジションかもしれません。だからといって、ピラミッドのてっぺんにいる感覚は持たないようにし

医療費と今後の考察

こんにちは。白石です。*days97 今日は朝から医療費対策についての半歩前進ニュースです。 …

情報の価値とは・・・

こんばんわ。白石です。*days94 今日の朝、情報収集をしているとこんな記事がありました。 U…

我々は何者か?

こんばんわ。白石です。*days92 今日は皆様にいくつか?質問したいと思います。現在、自問自…

「不」を解決する1連の流れ

こんにちは。白石です。*days91 今日は少しフィットネスビジネスについてです。今日の昼頃に…

これからの方向性

こんばんわ。白石です。*days90 今日は総合フィットネスクラブアスレチックジムエリアのこれ…