見出し画像

だいたいどうでもいいこと、でも。

世の中はどうでもいいことだらけ。
だいたいなんとかなるし、なんとかならない。
どうなったっていずれ忘れるし、重大なそうに見えることが起きたって世界はそのまま進んでいく。きっとどうでもいいことの方が多い。


でも、
そんなどうでもいいことだらけの世の中から、
「どうでも良くないこと」を拾い集めていくことが素敵なことなんじゃないかと思う。


自分が大事にしたいこと、
熱中したいこと、
大切にしたい人、
それはどうでも良くないこと。
誰かにとってはどうでもいいことでも、
自分にとってはどうでも良くないこと。


どうでも良くないことは、
自分を幸せにするし、反対に悩ませもする。


でも、
どうでも良くないことに振り回されている人は
ポジティブな瞬間もネガティブな瞬間も
自分を大切にしていて、輝いていて、
魅力的に見えると思う。



どうでもよいことに振り回されないで、
どうでもよくないことに振り回されたい。


どうでも良くないことを一つずつ集めていきたい。そして、自分にとってどうでも良くない誰かのどうでも良くないことを、自分のどうでも良くないことにもしたい。



⭐︎どうでも良くなかったことが、どうでもいいことになっていく瞬間はしんどいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?